nosokoのうまうまグルメ日記

・・・すっかり旅行ブログになってしまったけど・・・
 

ビーフシチューのカップパン

2008-06-16 | レシピ(パン)

2008年6月16日
ハインツのモニターに当選しました
送られてきたのはデミグラスソースとホワイトソース。さっそくデミグラスソースを使ってビーフシチューを作りました。ホールトマトと赤ワインを入れてちょっと甘さ控えめに仕上げて、残った赤ワインと一緒に頂きました 
食べている時に「
残ったシチューを入れてパン焼いたら美味いかも」と思って、早速作ってみました

                 

パン生地は前回作った「テーブルロール」と同じ生地を使用しました。プチサイズにしたかったので直径7cmのマフィン用の型で焼きました。
これが大正解 小ぶりでとっても可愛く焼けました 焼きたては本当に美味しくて、思わず3個も食べちゃいました
今回はビーフチシューのみでしたが、色々な具を詰めて焼いてみようと思ってます。おもてなしにも良さそう~


           

送られたきたハインツのソース。290gの缶2個の他に箱タイプのものも入ってました。70gずつ小分けされたタイプみたい。最近はこうゆうのも出てるんですね ハンバーグのソースとかに良さそう

               




  ←クリックしていただけると励みになります☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿