のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

しあわせになるイメージトレーニング 原始の言葉

2011-11-29 | しあわせになるイメージトレーニング

 

   言葉の原始を体験するこのイメージトレーニングは、言葉が苦悩を作り出しているということを理解するためだということを先に言っておきます。

  先に、説明を付けずに投稿した「・・・・・」シリーズをごらんになって、言葉について何か新しい言葉についてのイメージを持たれることをひそかに期待しておりました。

  「何これ?」少なくともそう思われませんでしたか?

  そう思われたのなら、きっとその次に、意味を探されたに違いありません。ところどころ言葉の残片を見て、言葉をつなごうとしたかも知れませんね。私が期待した反応です。

  訪問者は半減しました。意味が分からないからとおりすぎた方々です。これも言葉に対する重要な反応です。

  意味のない画面を半数の方はみ続けられた。そこには言葉を生み出す原始の力が働いているのだと私は思います。その方々は昨日提案したイメージトレーニングに興味を持たれたのではないかと勝手に考えております。

  もし言葉がなかったら、世界はどう見えるのか。そして自分自身をどのように理解するのか、その風景を想像することが出来たら、私達は人間の本質のかなり近くまで迫ることが出来るのです。

  人間の8割は言葉で成り立っているといっても過言ではない事実がきっと見えてくるでしょう。そこから新しい発見がきっとあると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせになるイメージトレ... | トップ | しあわせになるイメージトレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しあわせになるイメージトレーニング」カテゴリの最新記事