のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

マルバシャリンバイでした

2007-10-08 | 私の絵画論

さっそく木の実の名前を教えていただきありがとうございました。
とてもいい雰囲気があったので、一枝持ち帰り絵にしたのがこの絵です。
6号キャンバスに鉛筆で描いたものです。
このごろ身近な自然が愛らしく思うようになりました。
ゆっくりものを見ると、ほんの小さな花びらにも宇宙を感じます。
親しむと名前が知りたくなります。
またよろしくお願いしますね。
ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えてください・・・・ | トップ | どこに行っても自分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして。 (SAORI)
2007-10-09 21:13:19
ほんの聞きかじりだったのですが、
お役に立ててよかったです♪

作品、早速アップされたんですね♪
マルハシャリンバイの実…
本物の匂いをかいだことはないのですが、この作品の中の実は、そぼくでやさしい、甘い匂いを、ふんわりただよわせているような、そんな雰囲気がありますね…。すてきです。

そういえば、私、小学校低学年くらいのころ、花を摘んできては、子ども用のちっちゃい図鑑と見比べて、長いことながめていましたね・・・
それで、ちょっとでも名前を覚えると、草花を見るのがもっとたのしくなって。
通学中、道端に咲く花を見ながらゆ~っくり歩いていて、遅刻してしまったことも
遅刻するのはちょっと問題ですが、今でもすきですね、道端の自然……
時間ができたら、また草木にふれながらのんびりお散歩したいな…
返信する
私も・・・ (のしてんてん)
2007-10-09 22:28:04
小学校の頃私も植物標本を作ったりしたことを覚えていますよ。
それにしても、花を見ながら歩いて遅刻というのは、なんともほのぼのとしてうれしくなりますね。
SAORIさんの子供時代にあこがれます。

返信する

コメントを投稿

私の絵画論」カテゴリの最新記事