のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

念願の倉庫完成

2017-12-04 | のしてんてん絵画を知っていただくために

空き地に作品収納倉庫を

 

もっとも安上りの仕様で倉庫を、薄い鉄板一枚の簡易倉庫をつくりました。

容量だけを考えて出来た倉庫を見て唖然!

0.何ミリの鉄板の壁一枚のいわゆる市販の物置小屋

西日を受けただけで壁が熱くなり、夏にはゆうに50度以上になるという実感がひしひしと伝わってくる。このままでは夏場サウナ状態になる!?

壁のことは考えてなかった。これでは作品を保管できない!!

しまった感で胸がいっぱいになりました。浅はかな考えを悔やんでももう遅い。。(11月初頭)

なんとかせねばと、無い知恵を振り絞り、ホームセンターで厚い発泡スチロール板を発見、これを内壁に貼ろうと思いつきました。

いわば魔法瓶と同じ考え。これで外気温から作品を守れるだろう。

山のようなスチロール板を軽トラで運び込み、創作の合間に倉庫の内装をやる羽目になったのです。たったひとりの作業、しかしそれが案外面白かった。

 

ものづくりには、どんなものにも共通するワクワク感があるものです^ね^

 

頑張って11月ギリギリに完成、思った以上の出来となりました。

ゆくゆくはここに全作品を収納するのですが、とりあえず12月は龍の作品を飾りつけて摸擬邂逅展をやって見ようと、出来上がった作品を運び込みました。

描いた龍は大小20点ほどですが、

小品は、「宇宙龍」 からさらに進化させた(のしてんてん絵画と融合する龍=のしてんてん龍)を描いたもので、邂逅展までに一枚づつ紹介するつもりです。

とにかく内覧会をしてほしいという近所の声もあって、12月中、内覧会を開くことにしました。

 

興味ある方は のしてんてんHP にあるメールからお申込み下さい

相談で日時を合わせれば、最寄駅(JR砂川駅:南海電車岡田浦駅か樽井駅)にお迎え可能。

 

 当ブログでは、次回からのしてんてん絵画の世界にやって来てくれた龍の姿を紹介します。いよいよ円相が閉じます。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな図書館あったんだ | トップ | 邂逅展に向けて邂逅展(のし... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆五次元宇宙龍☆魔法の倉庫 (真鹿子(まかこ))
2017-12-04 09:10:40
のしてんてん様
念願の倉庫完成☆♪
おめでとうございます!

なんだか土の色もふんわり明るく
柔和な敷地です^ね^

倉庫は
のしてんてんさん
びっくり試行錯誤の作業
尽力のたまもの!

まさしく魔法の倉庫
☆魔法倉庫☆の完成だと
感じています。

あらためまして、
のしてんてん五次元宇宙龍の
☆五次元宇宙魔法倉庫☆
おめでとうございます!

内覧会も楽しみですね♪
五次元宇宙龍たち、
みなさまの無限心空間宇宙でも
活躍なさいますよ☆

今日も青空の青い光の波が、
清々しい朝です。
今日もどうぞ素敵な時をお過ごしくださいませ☆


感謝感激∞8∞

まかこ 拝
返信する
魔法倉庫!! (のしてんてん)
2017-12-05 09:15:31
魔法瓶ならぬ魔法倉庫。

大いに納得いたしました。
確かに大きな魔法瓶、いえ魔法倉庫ですね。

自分で書いておきながら、魔法瓶から魔法倉庫にイメージをつなげることが出来ませんでした。

まかこさんの詩情のなせる業と感服いたしました。ありがたく使わせていただきます^ね^

いよいよ宇宙龍にたどり着いて、五次元の門をくぐりますと、のしてんてんの世界です。

小品(おもに試作)ではすでに気持ちよく龍たちが私の作品の中で遊んでくれています。

これから少しずそれを紹介していきますね。

これは何より、ご意見を寄せていただいた皆様のおかげと喜んでいます。

これからもよろしくお願いいたします^ね^



返信する
☆のしてんてんナウイズム魔法倉庫☆ (真鹿子(まかこ))
2017-12-05 11:28:30
のしてんてん画伯☆
おはようございます!

これから「のしてんてんナウイズム魔法倉庫」は、
宇宙概念の及ばない未知領域にも開かれ、
五次元宇宙龍たちが行き交う
底知れないスケールの宇宙空間通底基地♪
五次元宇宙龍たちの地球基地になるでしょうね☆

そもそも私たちは
解けても解けても
永遠に謎が解けない
摩訶不思議奇跡宇宙のただ中、
こここそ宇宙魔法空間だと言っても
過言ではないと思います。

のしてんてんナウイズム魔法倉庫の
五次元宇宙魔法空間では、
どのような魔法が展開(天開)されるのでしょう☆
ワクワクドキドキです ♪

こちらこそよろしくお願いいたします(=^ェ^=)☆
返信する
☆95%未知領域宇宙の魔法空間☆ (真鹿子(まかこ))
2017-12-05 15:38:51
のしてんてんさん!
ふと気が付いたのですが、
かく言う私たち☆万物もすべてそれぞれ、
無限数の素粒子(ほとんどが未発見である未発見の素粒子も含めて)で 
構成されている私たちは、
常にこの宇宙と一体である宇宙空間です。

しかもこの宇宙空間は、
95%正体不明の未知領域!
解けても解けても
永遠に謎が解けない
摩訶不思議奇跡宇宙空間
この摩訶不思議奇跡宇宙空間にこそ、
宇宙魔法空間も内在されていて、
ことに魔法という言葉が存在している
私たち地球人類にも内在、
私たち地球人類は、
人型の宇宙魔法空間でもあるのではと
直感しています。

そこでさっそくわたくし
宇宙魔法空間真鹿子も、
なんとかこの宇宙魔法空間生命体としての魔法力!
自らの宇宙空間魔法力を開発しなければと思い立ち、
開発活動を開始いたしました。

今もすぐそばには、摩訶不思議力を発揮して、
今日はモーツァルトのディヴェルティメントを
次々演奏している奇跡のすみれちゃんがいますので、
まずはすみれちゃんに学ばせて頂きます♪

地球の爆弾すべて花火となれ
地球平和花火大会をしよう!とともに
なにがあっても信念をつらぬき!
宇宙空間魔法力開発がんります^ね^


それでは午後からも素敵な時をお過ごしくださいませ☆

感謝一念

まかこ 拝
返信する
見事な倉庫と…魔法の世界と。 (人生の素人:折師)
2017-12-06 05:14:04
 ひとりでこれだけ立派な倉庫が出来る事に本当にびっくりしました!! 内装も素晴らしい出来栄えで…自分にはこういったスキルは無いため…素直に凄いと!
 そして”魔法倉庫”…おもしろい表現でありつつも、いい言葉だと。個人的には内装が”扉の集まり”っぽく見えるので”魔法の世界”そのものに見えました。

 これだけのクオリティなら内覧会をお願いしたくなりますね。

 いよいよ絵の示す、円相のクライマックス…これからも楽しみに見させていただきます!
返信する
まかこ様 (のしてんてん)
2017-12-06 08:43:14
己の出界を描くというということだけを考えてきた40年弱の月日。
いつの間にか作品が山のようにあって、多分この倉庫はそれで一杯になります。

魔法瓶のように、作品を保管できるスペースは念願でしたので、これで一安心です。

来年一年かけて、借りている倉庫から引っ越し作業をするのですが、それを思うと大変です~~

魔法の杖一振りで作品たちが飛んできてくれたらいいのですけれ^ど^

それより、
-----------------------
なんとかこの宇宙魔法空間生命体としての魔法力!
自らの宇宙空間魔法力を開発しなければと思い立ち、
開発活動を開始いたしました。
-------------------------

まかこ魔法開発始動、おめでとうございます。

己の中にある中心を探って、魔法能力開発進めて行きましょう^ね^




返信する
折師様 (のしてんてん)
2017-12-06 09:11:40
私がやったのは内装だけで、

外側の倉庫は個人で建築・修理を手がける職人さんにお願いしました。
癌に侵されながら、気力で撃退し医者もびっくりする超人。抗がん剤を打ちながらこの倉庫を一人で作ってくれたのです。

剛毅な方で、龍が見える力を持っています。(本人がそう言っていますし、私にも微塵の疑いを感じさせません)

内装を終えて、作品を飾って、真っ先に見てもらいました。(内装の造作と絵を見てもらいたかったので)

内装は合格。
絵も気に入ってくれました。

内覧会、26日には邂逅展のためギャラリーの方に運びますが、それまで展示します。

東京で見て頂いた龍からスタートしました進化龍が勢ぞろいで^す^

大坂に立ち寄る機会がありましたら、その折には是非お越しください。
返信する
”気の達人”…そんな言葉に相応しいお方がいらっしゃるのだと。 (人生の素人:折師)
2017-12-07 06:43:19
 職人さんのお話、ありがとうございます!…確かに科学レベルで、心の持ちようで病状は天地の差が出るとは言われていますが”それを実現する精神力は相当なもの”なので…素直に尊敬します、凄い方だと。

 それこそ”気”に満ちている方なのだと想いました。だからこそ本当に世界にいる龍が見える方だと。

 きっとのしてんてん様の絵画に宿る気を見て、良きものを持って帰って下さったと信じます。…本当に良き縁ですね。

 大坂に立ち寄る機会があれば、いつか…。

改めて素晴らしい剛毅な職人さんの話、ありがとうございます!
返信する
折師様 (のしてんてん)
2017-12-07 13:14:33
職人さんのことをそういうふうに仰っていただいてありがとうございます。

その気の力を私も考えさせられました。

考えてみれば、目覚めて眠るまで、あるいは眠っているさなかでも、私たちは気で動いているのですね。

普段そんなことは考えませんけれど、私たちを動かしているのは気力意外にありえませんね。

その気力が強いか弱いか、人の違いはそこから生まれているのではないでしょうか。気を頂けるというのは、だからとてもありがたいことだと思います。

折師さんの気は、こちらに伝わっております^よ^

ささやかながら、私の気も受け取ってください^ね^
返信する

コメントを投稿

のしてんてん絵画を知っていただくために」カテゴリの最新記事