のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

飛騨高山・白川郷

2016-02-22 | 日記

この時期に雪がない

なぜか謝る宿のひと

 

一度は行ってみたいと思っていた飛騨でしたが、雪ならぬ雨でした。

合掌造りの藁ぶき屋根にはほとんど雪がありませんでしたが、雪解けのこの時期も春を感じさせるいいものでした。

雨も柔らかく、苦にはなりません。

それでも驚いたのはこの吊り橋。橋の足場とロープの欄干だけで、この川幅を渡ります。吊り橋と言えば、普通頭の上から太いロープが渡されて、そこにしっかり橋が吊られているイメージなのですが、これではいつ落ちても不思議ではない・・・そんな中傘の行列。それも半分は外国人らしい。

なかから見る初めての経験。ここは三階部分で、なんと床はすのこになっていてビックリ。お蚕さんを育てるための工夫なのかなと思いつつ、こわごわ歩いてみました。

 

白川郷から高山で泊

ここの橋ではこんなものを見つけました。

  

飛騨牛が敗けて、うまかった

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体的思考 | トップ | 思考は人そのもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理路)
2016-02-25 09:46:11
おはようございます。
今日は、千葉も雪がうっすら積もりました。
白川郷、行ったことがなくて
いつか行ってみたいと思ってます。

あまり、雪積もってるのも大変そうなので
この時期に行くのも良いですね♪

ひとり旅、また始めたくなりました
返信する
お返事遅れました (のしてんてん)
2016-02-27 14:13:12
ごめんなさい、せっかくコメント頂いたのに気付かなくて今になりました。

雪解けの白川郷は、思いのほかよかったですよふってましたけど、合掌造りが残雪と風景になじんで、心にしっとりなじむ感じで、ゆっくりできました。

私は家族連れだったのですが、ひとり旅にもいいところかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事