のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

ナウイズム旗揚展に向けて

2016-10-22 | ナウイズム(実在主義)

(のしてんてんデッサンより 若女)

--------------------------------------------------------

2017年2月6日(水)~2月26日(日)

清須市はるひ絵画トリエンナーレ アーチィストシリーズVol.83

北籔 和展

会場:清須市はるひ美術館  (愛知県清須市春日夢の森1)

--------------------------------------------------------

 

上記、個展を、ナウイズムの旗揚げと位置づけ、制作を始めました。

コンセプトは「五次元」

同名の組作品(全長21m)の展示を目指します。

 

概要は、

① 2006年~2009年制作  組作品「現世」 ↓

 

 

② 2013年~2015年制作  組作品「浄土」 ↓

   

 ③ 2016年制作中   組作品「五次元宇宙」

(制作中のため、同シリーズ参考作品)

 

①~③を合体させた作品「五次元」を展示してナウイズム運動の旗揚げとします。

 

問題は、あと3か月で、③「五次元宇宙」を仕上げられるかです・・・・。

下書きなし。ぶっつけ本番の、ナウイズムの正しさを証明するため、

かなり精神的、肉体的に緊張を強いられることになりますが、五次元の旅に出発いたします。

 

皆様、どうかご声援お願いいたしま^す^。^

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今を描く | トップ | 今この瞬間にあるもの »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激励をおくらせていただきます (むっちゃん)
2016-10-22 16:49:02
新しいコンセプト・新しい哲学、それでいて今までの集大成ででもある『ナウイズム』の旗揚げ個展を目指し、本格始動、おめでたいございます。

陰ながら成功を祈っております。くれぐれもお身体は大切に。
ありがとうございます (のしてんてん)
2016-10-22 18:14:58
年内、背水の陣を敷きます。

預かっている作品、

手に取る余裕がありませんが、しばらく猶予をください。

10年前に、こんなことになるとは思わなかった作品が一つにまとまる。

これがうまくいくと、
その時の苦労はこのためにあったという落ちがついて、面白いでしょ^う^
ご存分に❗ (むっちゃん)
2016-10-22 21:03:56
私の卒論はお構い無く(笑)。
どうぞご存分に。

落に向かって?がむしゃらに進んで下さいませ。

でもくれぐれも、お身体に障りの出ませんように、それだけはお気をつけて。
感動と…激励を! (そこら辺の素人)
2016-10-23 22:13:46
 …実際の作品のサイズや全体像を展示画像を見て初めて知りました…自分の他人への不勉強を反省。

 そして…写真越しですら…心に留まる圧倒的な力がある…しがない芸術家かぶれですが

 「尊敬」その言葉がまさに当てはまる感情を覚えました。

 …のしてんてん様の展覧会がより多くの方の心を動かすものになることを願って。
 そしてむっちゃんさんの言う通りお体を大切に。
 陰ながら、応援のコメントをさせていただきました!
そこら辺の素人様 (のしてんてん)
2016-10-24 09:16:17
応援ありがとうございます。

むっちゃんにもそうですが、その言葉がどれだけ私の力になることか。

本当にありがたいことです。

2月の個展、頑張ります^ね^。^

はるひ美術館の学芸員さんからも、ナウイズムを理解する声援を頂いています。

皆様と共に、展覧会を成功させたいと、あらためて思いました。

今日も8時間、鉛筆を握りま^す^。

コメントを投稿

ナウイズム(実在主義)」カテゴリの最新記事