のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

私はどこに

2008-01-18 | 宇宙と心
私はどこにいるのだろう

この手もこの足も、私のものといいながら私ではない
この目も鼻も耳も、私のものといいながら私ではない
この心臓も頭脳も、私のものといいながら私ではない

考えてみればこれらは私にかかわりなく
勝手に動いている。生かされている。

私はどこにいるのだろう

このからだが私でなかったら
私はこの命を見つめているものだ
私はこの命に気付いて、愛おしく眺めているものだ。




 マイホームページ入り口    マイブログ入り口 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しが身にしみて | トップ | 牢獄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙と心」カテゴリの最新記事