のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

新しいデジカメ「XF1」で!

2013年02月01日 | 
もう5年以上使い込んでいたデジカメが、遂に壊れてしまい・・・
新しくフジフイルムの「XF1」を購入!

先ずは、いろいろと設定を変えながら撮影!



この写真は、先週出張の折に開催されていた銀座三越での「佐賀フェア」
そのシェフズキッチンで味わえた「銀座季楽」の料理である。

プレート料理もあったが、遅めの昼食だったこともあり
お腹も減りガッツリと食べたかったので「佐賀牛ステーキ丼」を注文!その時の一コマ。

有田焼の器には、おいしい佐賀牛!うまかったなあー!



この写真は、夜のワインバーでの一コマ!
かなり薄暗いお店だたが、ここまで鮮やかに撮影が出来た。

これまで使っていたデジカメでは、うまく撮影はできなかっただろう。
この生ハム、脂身が最高!



久しぶりの鮨はこんな感じ。
あまり時間を掛けられずにさっと撮ったので・・・まあこんなもんか。



見ての通り、お蕎麦!浅草にある並木の藪蕎麦での一コマ。
海苔を見るとついつい反応してしまいアップで撮影!



銀座煉瓦亭のハムステーキもいいよね!



焼き鳥重の追加で食べた「つくね」をぐっと寄って撮影!



最後に、東京駅グランスタのはせがわ酒店。
おつまみメニューで、友が作った鯨軟骨の粕漬けが味わえる。

東一の酒粕で仕込んだこだわりの粕漬けだ!

カメラの知識もさほど無く、一眼レフも上手く使いこなせていない私だが、
このカメラでいろんな設定を試しながら、自分なりに撮影を楽しみたいと思ってます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 有明海の海苔ヒビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿