のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

くぬぎ湯&そらいろのたね

2010年11月14日 | 食&湯
土曜日の仕事を終え、いつもの車駐泊!
高速を使って約2時間半、大分のはげの湯温泉郷「くぬぎ湯」へ



到着後、すぐに温泉へ!
ここは、全室24時間対応の貸切湯。



今回の風呂は、岩風呂。



仕事と運転の疲れを吹っ飛ばす妙薬がある。

実にうまい一杯だ!

車駐泊の一番の楽しみでもある。



風呂上りには、卵の地獄蒸し!
6~7分で出来上がる。

これがまたうまい!



早朝のくぬぎ湯は、こんな感じだ。



黄色と赤のコントラストが素晴らしい"もみじ"を見つけ、
思わずシャッターをきった。

すごく綺麗だ。



今回は、朝をゆっくりと過ごし、
10時にオープンする「そらいろのたね」で
焼きたてのパンを楽しむことに。



オープンを待ちかねた「そらたね」ファンでいっぱい。



私はこれ!実にうまい!



嫁さんが選んだのは、メロンパン!
これもうまいんだなぁ!



珈琲もいいけど、ここではやっぱりコレだね!



店のすぐ下にある直売所で、
野菜もゲット!安くて新鮮!



今回、紅葉を楽しむドライブも目的の一つ!

山々の紅葉と秋風を楽しみながら…
阿蘇の外輪山にあるミルクロードを走り
「菊池渓谷水の駅」へ!

ここでお昼ご飯。



ここのマイ定番、地鶏焼き定食。

塩、胡椒で食べる地鶏焼き・・・うまいよ!




PR 海苔



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅をする木 | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くん)
2010-12-04 10:56:45
お久しぶりです。
いつも美味しそうな写真を見てよだれが・・・じゃなくって、行ってみたいな~って楽しみに読んでます。
前から気になっていたのですが、のり道楽さんの車泊って普通のワゴン車とかですか?それとも本格的なキャンピングカーなのですか?

僕も記事みたいに温泉付きの車泊の旅に行きたくて中古のミニバン買ったんだけどなかなか行けないんですよね~。
返信する
くんちゃんへ (店主@川原)
2010-12-04 19:35:24
こちらこそ、お久しぶりです。
いつも見てくれてありがとう!温泉と気軽な車旅!楽しいですよ。そして、美味しいものも一杯あるし!
中古のミニバンですか!準備はすでに整っているようだから、来春あたり是非トライしてみてください!この「くぬぎ湯」はお勧めですよ。
車ですか…ご想像にお任せします。
返信する

コメントを投稿