のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

佐賀逸品会メンバー達の逸品!

2012年06月08日 | 
今日は、フォトグラファー江口氏に同行して
佐賀逸品会メンバー6社のうち3社へ!



朝一は、佐賀の丸房露の元祖「鶴屋」へ!
撮影を終え、焼きたての丸房露を食べさせていただいた!

炊き立ての味は絶品!と聞いてはいたが
初めて食べた焼き立ての丸房路がこれだ!

さっくり、そして軽い食感! 噂通り・・・実にうまい!


焼きたてパンのように、「丸房露」只今焼き上がりましたぁー!

じゃあ私、10個くださぁーい! なんて買えたらいいのにね!



続いて、神埼の井上製麺へ!

着いた時間は・・・ちょうどお昼どき!



限定メニューの「百年庵弁当」をいただく。

これで1,000円、ボリュームもありお得なセットだ!

コロッケの衣に素麺が付く「素麺コロッケ」も
油で揚がった素麺の食感がとってもいい!

ミニ麺は、うどん・そば・そうめんをセレクトできる。



井上さん、ご馳走様でした。

お腹もいっぱいなった後は、いざ撮影!

小雨が功を奏し、いい雰囲気の写真が撮れた。



最後は、丸秀醤油!

ここでは、被写体やシーンに対するレンズの適正など
少し難しい話しだが、なかなか聞けないことを教えていただき
同行した私もいい勉強になった。

蔵では2年もの時間をかけて作り上げられる天然醸造が、
醗酵を繰り返しながらその時を待つ。

これは、最近発売された自然一醤油100mlタイプのかわいい瓶入だ!

素人の私には、あまり上手くは撮れないが
もっといい写真が撮れるようになりたいものだ!







PR 味付け海苔

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檪の丘 | トップ | 手洗い講習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿