のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

温泉三昧 Part-7 「一心行の大桜」

2006年11月07日 | その他
地獄温泉を後にし、次なる目的地「白川水源」の途中、白水村にある「一心行の大桜」に立ち寄った。季節外れだけど、こんなに大きな桜の木は咲く頃にはすごくきれいだろうな!って感じさせてくれる。14m程の高さと胴回り7.35m、樹齢はなんと400余年だというからすごい!

もともとすごくきれいな形をしていたそうだが、落雷に合い中心部が折れ今の形のなったそうだ。この形がハート型に見えるということで、人気が急上昇!回りには公園が整備されたという。なるほど!桜が満開するとピンク色の花びらが大きなハート形になり、それがライトアップされるときれいだろうな!



さて、今回の温泉旅行の締めはこの白川水源。最近、いろんなところで自然のおいしい水を汲み帰り、冷水やコーヒーなどで楽しんでいる。この白川水源は、もう何度も足を運んでいるが、池の底から水が湧き出てくるのを見ると思わずじっと見入ってしまい、自然の営みを感じることができる。
この写真の中央部に少し青みがかったところが水が湧き出てきているところだ。

20ℓの水を持ち帰ったけど、腰にずっしりくるほど重たかったが、この水を沸かして飲むコーヒーは最高だ!

今回は、2泊3日の温泉三昧だったが、なんと!8回も温泉を楽しめたまさに「温泉三昧」の旅だった。[完]




PR 海苔

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉三昧 Part-6 「地獄温泉」 | トップ | むつごろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿