のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

Felicelina(フェリチェリーナ)

2014年03月29日 | 
ちょっと前に行った美味しいイタリアン。

このお店は中目黒と代官山の間にある「Felicelina

カウンター席13席程度の小さなお店で、
今や予約がなかなか取れない人気店だ。



根室産、鱈の白子グラタン仕立て。
一品目から感動のおいしさ。



山形産霜降り和牛のタルタル仕立てには、雲丹と海苔の香りで!
意外な食材の組み合わせだが、これがまたうまい!



イワシのカダイフ包み焼き。
食感といい、添えられているピクルスの爽やかさとの相性が絶妙。



4品目は、特別にシェフが作ってくれた「海苔のパスタ」。
蕗の薹を使ってバターベースで仕上げたパスタだ。

バターベースは意外だったが、
これがまた海苔との相性もよく、新発見だ。

今度、我が家でも試してみたい!



三元豚のローストはアンチョビソースでいただく。
云うまでもなく・・・。

ひと品ひと品にシェフの想いが込められた味!大満足!



濱本シェフは二度ほど佐賀にお越しになりご縁が深まった。

佐賀が誇る、間違いなく世界一!の海苔漁場に感動された事を思い出した。

今回は、私が濱本さんの料理に感動した夕食だった。


濱本さん「ごちそうさん」でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代官山 蔦屋書店 で「ちょい... | トップ | SAGAGRA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿