のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

マイケル・ジャクソン ライフタイムコレクション

2010年06月27日 | その他
先々週の話になるが・・・
出張の空き時間を見つけ東京タワーへ!



タワーを支えている基礎部には「東京電波塔株式会社」と書かれている。



いつも目にする離れた場所からと比べると迫力が違う!
上に昇ろうとしたが、待ち時間は30分!…ということで断念。



幸運にもこの日「マイケルジャクソン オフィシャル・ライフタイムコレクション」と題し、
マイケルジャクソンの公式遺品展が行われていた!

世界唯一のオフィシャル遺品展ということもあり、
迷うことなくチケットを購入!

入場前には、写真撮影等に関する説明を受けて入るといった厳重な監視体制である。



これが、あの”ネバーランド”ゲイト!本物である。
24金で飾られた黒大理石のゲート。

撮影を許された部分である。



そして、もう一つ撮影を許されたことろがここだ!

会場内には、マイケルのステージ衣装やトレードマークとなったグローブの数々!
ビデオで使用された舞台装置、THIS IS ITのステージのミニチュアまで・・・

驚きなのは、エリザベス・テーラーとドライブした
1967年製のロールスロイス・ファントムが間近に見ることが出来た。

DVDで何度も見ていたコンサート衣装やショートビデオで登場していたものが
手に触れられる程の近さで見ることが出来、感激!



PR のり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いづみの湯 | トップ | 東京スカイツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらたマン’sワイフ)
2010-07-01 15:46:39
お久しぶりです。

私も子供と東京タワーに行きました。
その時は1時間待ち・・・。

で、絶対登りたいという次女の熱意に押され
階段で登りましたよ~^^;

地獄の階段のぼりでした。
返信する
コメントありがとうございました。 (店主@川原)
2010-07-04 21:21:54
しらたマン'sワイフ様
いつもコメントをいただきありがとうございます。私も東京タワーへは、遠い昔行ったっきりでホント久し振りでした。地獄の階段への挑戦はやんなかったけど。

しらたマンさん、ガッバッてるようですね!

沢山の刺激を頂いてます。私も負けんごと頑張らんとね!
返信する

コメントを投稿