のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

奈良の友人!

2005年09月27日 | 海苔&有明海
昨日、ひょっこり奈良の友人から”今、仕事で佐賀へ来てるけど時間ある?’との突然の電話。仕事を終え、夕方うちの会社へ遊びに来てくれた。てっきり電車で来てるのだろうと思い駅まで迎えに行くつもりだったが、電話が鳴りすぐ”近くに来ているから!”・・・”あっ!ここか!”と奈良から車で来ていたのだ。考えてみれば、得意先を営業で回っていたので当然といえば当然のことだ。ちょうど夕日が沈みかけていたので、有明海の干潟に沈む夕日が綺麗だからと佐賀空港の近くで地元の人しか知らないスポットへ案内。途中の広々とした田園風景と広大な有明海に沈む夕日に感激の様子だった。
夜は、友達を集めみんなで4~5年前の懐かしい話で盛り上がり、最後は「佐賀のとんこつラーメン」で仕上げ、懐かしくそして楽しい時を過ごした一日だった。




PR 海苔

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日にTV放送! | トップ | 10月1日晴れ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (奈良の友人^^)
2005-09-28 11:51:00
ホント、突然お邪魔してしまいました~。

でも、佐賀の皆さんは温かい人ばかりですね^^

感謝感激!めっちゃおおきに~です。



初めて見た「有明海&有明の夕日」綺麗ですね。

奈良には海が無いので感動しました!



店主さん、いろいろお世話になりありがとうございました。m(__)m
返信する
奈良の友人へ (店主)
2005-09-28 12:41:02
九州へ来た時は、是非寄ってくださいね!

ホンと突然だったけど、その突然の再会が更に嬉しさを倍増させてくれました。



北海道や島根、奈良、…と商工会青年部という今までは地域だけの繋がりが多かった中で、ネットを介した交流が生まれ、全国各地に友人が出来、それがきっかけとなり本当の「友情の輪ネットワーク」が出来たように思えます。この輪をお互い大切にして行きたいですね。そして、現役の部員達へとこの輪が広がって行くようになればと思います。



いつか十津川へも行ってみたいです。



返信する
Unknown (奈良の友人^^)
2005-09-29 20:32:34
そうですね。ずっと商工会に参加している時から言ってたのですが、

商工会青年部っていうのは、活動を通して最終的には個人個人(良い仲間)

の繋がりを作る為のものですよね!

モノは、お金を出したら買えるけど仲間は同じ活動をしてきた中から

でないと生まれてこないとおもいますね^^

でも、現状の青年部としてなかなかネットワークが出来なのが寂しいところです・・・



十津川~~ですかぁ。同じ吉野郡内でも秘境ですね^^

行くときは誘ってね!タクシー代わりにお送りします^^
返信する
お箸のことなら・・・ (店主)
2005-10-03 13:49:15
奈良の友人は、吉辰商店という「懐石箸の専門店」を経営しているんです。吉野杉を使った高級割り箸の製造直売の会社です。高級割り箸に興味がある方は、ぜひ「吉辰商店」のサイトを見てみてください!http://www1.kcn.ne.jp/~yositatu/



たっちゃんへ!

うちの会社も食に係わる専門店。お互いに頑張って行こうね!

返信する

コメントを投稿