のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

その土地の名物を食らう。

2009年03月11日 | 
昨日から1泊2日で宮崎へ!

最初は車で行こうと思ったが・・・
宮崎は、陸の孤島と言われている通り
佐賀から車を走らせたら5時間以上は掛かりそうである。

一方、飛行機を利用したら、福岡からたったの40~50分である。
我が家から福岡空港まで高速を使うと1時間弱。
2時間もあれば宮崎へ行ける。

・・・ということで、飛行機で行くことに!

飛行機で宮崎入りするのは、今回が初めて。

驚きだったのが・・・
道路事情の不便さとは対照的な、空の便の充実である。

同じ九州内。飛行時間たったの40~50分。
でも、福岡空港・宮崎間は大小様々な飛行機が7往復もしているのだ。

何だか、宮崎が身近に感じた。


さて、本題に入ろう!

地方出張の時の仕事を終えた後の楽しみがある。

その土地の名物を食べることである。



宮崎といえば・・・地鳥!

いろいろとリサーチし、
行ったお店がココ! 「万作」



先ずは、この店の看板メニュー「串焼き」を注文!
鳥料理の店のはずだが、串焼きは豚タンである。

歯ごたえも有り、すごく旨かった!
ボリュームも満点だ!



そして、これが「もも焼き」。
ほとんどの客がコレを注文しているようだ。

地鶏の魅力は、肉は当然だが、
私は、皮の歯ごたえがたまらなく好きだ。

目的の地鶏の炭火焼きも満足だったが、
それ以上の収穫は、看板メニューの串焼きだった。

また宮崎へ行く時には立ち寄ろぉ~っと!




PR 海苔
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平山温泉! | トップ | その土地の名物を食らう。 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産まってます<(_ _)> (吉末博昭)
2009-03-18 01:40:48
この前はお世話になりありがとうございます。
来月一日にアクロスである森戸先生の講義に行ってきまて報告いたします。
そろそろ冬眠からさめてみようかなぁと考えております
私もこの春卒業です。<(_ _)>
会長をよろしくお願いします。私がでしゃばることではありませんが、、<(_ _)>
たまに周りが見えんかったりしてますんで(笑)
良きアドバイスをいてやってくださいマセマセ
♪♪ (* ̄∇ ̄*)ノノノノ ♪♪
---
現在ウッシーさんと同じ、『さがファンブログ』にて青年部ブログ仲間向けの備忘録作成中。誰にもわかんなくてもいいしですけど(笑) <(_ _)>
返信する

コメントを投稿