のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

酒好きさんに! 「ひやおろし」

2005年10月21日 | 
皆さん「ひやおろし」って聞いた事がありますか?僕も初めて聞いた言葉だったんですが、ひと夏を越して熟成されたお酒のことを「ひやおろし」と言われているそうです。
最近では、佐賀の酒が日本酒の分野で注目され高い評価を得ているようです。その中でも雑誌や情報誌などで注目の的が「万齢(まんれい)」!その万齢の特別純米酒のひやおろしがまもなく発売されるそうです。旨みを十分に含んだ辛口で、のどごしがスッキリとしたお酒だよ!って友人の酒屋の店主 渕上氏が教えてくれました。このお店では、「岩の蔵」や「東一」など都会では手に入りにくいお酒も長年築いてきた酒蔵とのつながりでちゃんと販売しておられます。手に入れたい方は、下に問合せ先を書いておきましたので、渕上酒店の店主渕上氏にお電話してみて下さい。代金引換になると思いますがきっと送ってくれると思いますよ!限定品らしいので売り切れの際はご勘弁を!

●万齢 特別純米酒 ひやおろし(相知/小松酒造)
1.8L…2,814円 720ml…1,407円

●岩の蔵 吟醸 秋あがり 生原酒 (小城/天山酒造)
1.8L…3,255円 720ml…1,630円

----------------------------------------------------
問合:渕上酒店 TEL 0954-65-2069
住所:佐賀県白石町廻里津 




PR 海苔


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮立 ~天衝舞~ | トップ | シチメンソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿