のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

元旦

2008年01月05日 | その他
今年の元旦も、和太鼓の響きで私の一年がスタートした。



2008年1月1日7:10AM
日の出前もあいにくの荒天。
雪もちらつき初日の出は絶望的!

先ずは、子供太鼓の演奏!



続いて、私たち川副太鼓の演奏だ!
寒さで手先がカジカミ、バチを飛ばしそう・・・。
例年なら、日の出を拝みながらの太鼓演奏だが・・・



見学者への「あめ湯」サービスも一息つき

  「あめ湯」でかんぱぁ~い!

     そしておめでとぉ~う!



そうこうしているうちに、空に晴れ間が!

8:05AM こんな荒天の中・・・
幸運にも初日の出を拝むことが出来た!



8:59AM 晴れ間もあっという間に雲に覆われ雪が!
家に帰り着いた時は、既に雪化粧。

考えてみれば、
元旦に太鼓の打ち初めを初めて26年になった。

この26年間で、雨で太鼓を打てなかったのがたった一日。

今回のような雪も確か初めてだったように思える。

あの荒天の中、幸運にも初日を拝むことができ
今年もいい年になりそうだ!






PR 海苔
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しそば | トップ | 自転車世界一周。第2ステー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (未来)
2008-01-06 22:59:27
何度かお邪魔してますが…コメントするのははじめてです。雪の中お疲れ様でした。去年の初打ちのブログを見た時に今年は伺おうと思ってましたが…雪で断念しました。来年こそは絶対行きますね。ちなみにバルーンの前夜祭は感動しました。みなさん…かっこよかったです。またイベントがあれば教えて下さいね
返信する
未来さんへ (店主@川原)
2008-01-07 21:18:21
コメントありがとうございます。

バルーン大会の前夜祭での川副太鼓の演奏見ていただいていたんですね! ★('-^v)Thanks”

今年の元旦は、あの天気だったので初日の出は見れないだろうって、断念された方も多かったようです。

来年の元旦も太鼓の初打ちやりますので、
是非見にきてください。

太鼓の響きを聞きながら
力強く上ってくる初日の出を見るのは感動的ですよ!
返信する
ありがとうございます (未来)
2008-01-07 21:34:42
今…またお邪魔してます。
ちょうど開いたら~
コメント返ししてもらえてました。ありがとう。
また直々お邪魔します。
太鼓って直に見るのとテレビで見たりするのでは…全然違いますよね~。初めてバルーンの前夜祭で見た時は初めの方にムービーとったけど引き込まれて
そのあとの撮るの忘れてました。それもあったので元旦は見に行きたかったけど…残念でした。ずっと続けてくださいね
返信する
未来さんへ (店主@川原)
2008-01-09 00:25:41
私も、和太鼓の響きに魅せられた一人です!

初めて和太鼓の演奏を聴いた時感動し、
それ以来、楽しみながら打ち続けています。

太鼓の音って心に響いてくるんですよね! 和太鼓最高!
返信する

コメントを投稿