のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

天領日田おひなまつり Part2

2012年02月27日 | 
さて、昨日のブログの続きとなるが・・・

ビーフシチューと天然酵母の焼きたてパンを2人で分け合い
お腹を少し満たした後に向かったのは・・・

露天で焼いていた「日田焼そば」
一度食べてみたかったんだよね!

日田インター近くにあるお店
日田焼そば「萬天楼」が、おひなまつりの期間中出展している露天店。

その焼き方もバッチリと教えていただいた。



先ずは、豚肉の焼き脂で茹で上げた麺を鉄板に広げ片面をしっかりと焼く。



次に麺をひっくり返し、もやしと長ネギを乗せ麺にしっかりと焼き目を付け
焼き具合を見計らいソースを投入!

その後は、事前に焼き上げていた豚肉を混ぜ合わせて一気に焼き上げ完成である。



コシのある麺が一部パリッと焼けていて
甘みを抑えたソースとベストマッチ!

シンプルな素材だが、
麺の味をしっかりと楽しめるのが日田焼そばだな!

あっという間に完食! おいしかったです。



お餅売りのユニークなおじさんにも遭遇!

そして、町の方が教えてくれた撮影スポットは・・・
瓦屋根の中央に鎮座するお多福さん。

これなかなか見つけられないよ!



「日田まぶし」を断念させた3品目がコレ!
いたや本家の「うなぎの焼きおにぎり」これも2人で分け合って・・・!

食べたいものを食べつくし 満腹! 満足!


続く・・・




PR 焼き海苔
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天領日田おひなまつり Part1 | トップ | 天領日田おひなまつり Part3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿