スペイン母子家庭生活奮闘記☆毎日ドキドキ@マドリッド

夫の仕事でマドリッドにお引越ししたものの、諸事情によりスペイン内別居生活。
母は毎日がんばるよ!

朝からぐったり

2007年10月17日 | 生活事情・・・

10月も中旬を過ぎた。
9月中はまだ遅めの夏休みを取っている人もいたりするらしいが、さすがに10月ともなるとスペイン人も本格的に学校や仕事モードに戻る。
そして朝の道が混雑する。

子供たちを学校に送る時間は、渋滞のピークではないにしても結構ツライ混雑レベルだ。
一番の難所は、M市の鉄道駅前ロータリー。
学校へ行くにはどうしてもこのロータリーを通らねばならないのだが、M市から出る車や人が集中するのでものすごく混む。
ロータリーに入るのにずらりと車がならぶ。
家から学校まで普段は10分くらいのところが、朝は30分かかる。

それに最近は夜が明けるのが遅くなってきていて、暗いのがまたいやらしい。
人が見えにくくて神経を使う。
歩行者は運転者から当然自分は見えているものと確信して堂々と道を横断するが、実はあまりよく見えていないから恐い。
アフリカからの移民と思われる人なんかは冗談じゃなく見えにくい。
せめて白い服を着てね、と思う。

ロータリーの中で悠々と車を停車させて人の乗せ降ろしをしたり、バス停がすごく迷惑な場所にあったり、渋滞の原因はあちこちにあるのに、誰も何も言わないのがすごい。
普通の神経じゃやってられない。
私はもう朝からぐったりと疲れるのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rudy-love-111)
2007-10-18 04:36:27
こんばんは☆

先ほどはブログにいらしていただいてありがとうございます。
ご家族でマドリッドにお住まいなのですね!
ワンコちゃん見つかりそうですか???
犬種は何をお探しなのでしょうか?
なかなか難しいですよね、、、、
私もすごく苦労して、、やっと、、、やっと、、ひょっとして??というところまでやってきました!
でも、、、最後までわからないのでまだドキドキです。、

私もデパートはデパ地下(こちらには無いですよね~~)と食器売り場がお気に入りです!
見ているだけで楽しくて、ちょっとした小物でも買うと嬉しいです。
ロエベに潜入の記事も興味深く読ませていただきました、良い体験が出来てよかったですね☆羨ましい~

また寄らせていただきます☆


返信する
感激です~。 (マドリのN子よりrudy-loveさんへ)
2007-10-18 05:57:33
こちらのブログにも来てくださって感激です!
15年前(すごい昔!)バルセロナに住んでいたことがあって、シッチェスもその頃お気に入りの町でした。
そこにお住まいだなんてうらやましいです。

ワンコは今ネットでトイ・プードルを探しています。
日本ではビックリするくらい高くて買えないから・・・。
でもこちらでも良い子を探そうと思うと結構かかりますね。値段の差が激しいのでどのあたりで折り合いをつければいいのか悩んでいます。
息子がミニチュアダックスのロングを飼いたがっていたのですが、rudy-loveさんのブログにもあったように、スペインではなかなか見つからなくて断念しました。

決めたらご報告します。これからもよろしくおねがいしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。