肉眼では見ることのできない光景を追求しています。





Pinhole 80

といっても、関東の話ではありません。

先日、八重山に行ってきました。
これは帰る日に、飛行場に行く直前に立ち寄ったマエサトビーチでの写真です。

前日、宿で夕食を食べながら見た天気予報で曇りの予想だったので
歩くには丁度いいなと思っていたら、わたしが思う曇りとは全然違いました…

たしかに、空は真っ青ではなく白っぽいのですが
その薄い雲を抜けて、強烈な日差しが降りそそいでいました。

まぶしく光る砂の上の黒い浮きを撮ったら、出来る限りすばやく
シャッターを開け閉めしたのに、ご覧の通り白っぽくなってしまいました。
ほんとうに八重山の日差しは強烈です。

この翌々日に沖縄は梅雨入りしました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 5月の夕方 浮きだまり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。