肉眼では見ることのできない光景を追求しています。




今日は世界ピンホール写真デー。

私は撮影場所は当日の気分で決めよう、ということだけ前もって決めておきました。

今日は風は強いけれど、晴れて気持ちのいい天気。
川沿いの公園に行って、ぷらぷらすることにしました。
ちょっとした森林浴です。

昨日の雨のおかげか、空気がくっきりと澄んでいました。
曇りのない青い空に入道雲が浮かんでいるのが、初夏のようです。

公園のなかは、新緑がわさわさと繁り、濃淡の異なる緑色がいっぱい。
うーん、気持ちがいい!

風が強いのでカメラを置くときには注意が必要でしたが、おもしろいほどに枝がしなっているのも、またよし。
その場の状況を受け入れて撮る、というのが針穴写真らしさだと思います。

さて、撮影の合間には木陰のベンチに座って、お茶を飲んでおしゃべり。
のんびりとした気持ちのよいお散歩になりました。

あなたのWPPDはいかがでしたか?


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 巨石 川を越えて 3月 »
 
コメント
 
 
 
WPPDで.... (つち)
2009-04-27 10:28:18
やすこさん、こんにちは。
かなり久しぶりに投稿させていただきます。

今年のWPPDは群馬支部の撮影会(ぐんま天文台です)に参加しました。撮影会の帰り際にアタシのZERO2000に悲劇が。

撮り終わってシャッターを閉じる時、シャッターを止めているネジに触ってしまい、ネジがピョ~~~ン。砂利道風のところで飛ばしたので、ネジ・バネは見つからず、かろうじて座金のみ回収。
な日となりました....
 
 
 
つちさん、コメントありがとうございます。 (やすこ)
2009-04-27 21:01:04
群馬支部の撮影会に参加なさったのですねー。

ネジとバネの紛失…
ショックな出来事ですが、撮影が終わってからでよかったですね!
忘れられない日になりそうですが。

部品はエーパワーに問い合わせれば入手できるかもしれませんね。
早く直ると良いですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。