肉眼では見ることのできない光景を追求しています。





今日は、すっきりと青い空が広がりました。
気持ちがよかったので、ぷらぷらとふだん行かないあたりまで散歩してみたら、ぽっかりと空き地ができていて、生い茂る草の中にソーラーパネルがぽつぽつと並んでいました。
なんだか不思議な光景でした。

そんな記事の内容とは関係ありませんが、もう一枚、凧揚げの写真です。

肉眼で見るときにこのように見える訳ではありませんが、静止した状態ではなく、動いている状態を見ているという意味では、瞬間を切り取るよりも人の感覚に近いかもしれません。
そんなところも長時間露光の魅力です。





コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« おひさしぶりです 雲は白く »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kin)
2010-10-12 20:39:13
お久しぶりです!!

青空が気持ちよいですね。
うまくいかない、調子が悪い・・・そんな時は逆らわずに成り行きにまかせてみるようにしています。

またのんびりと海でも歩いてみてくださいね。^ ^
 
 
 
Unknown (cheoncheonhi)
2010-10-12 22:14:35
お久しぶりです。
大空に舞う凧、気持ちいいですね。
楽しんで凧を作っていた時期もあったので、なつかしくもあります。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (やすこ)
2010-10-12 22:27:19
>kinさん
ご無沙汰いたしております。

そうですよね、成り行きまかせですよね。
どうも生真面目なせいか(?)、考えすぎの傾向があるので…

ブログはきままにやってみようかと思います。

>cheoncheonhiさん
お久しぶりです!
気分だけでも、凧のようにひらひらと舞えるといいな、と思います。
凧、子供のころに飛ばして遊びました。
糸の手ごたえをいま、思い出しました。
 
 
 
あんどんくらげ!? (ぱみ)
2010-10-13 21:02:58
ご無沙汰です!
この夏、刺されたアンドンクラゲに見えちゃいました。
暑さもひと段落
芸術の秋かな
ブログは気ままに(私は気まますぎるかも)いきましょう
 
 
 
くらげ? (やすこ)
2010-10-13 21:33:27
ぱみさん、こんばんは。
ご無沙汰いたしております。

クラゲは思いつかなかったです(笑)
糸の部分が触手で、たしかにちょっと似てる…

というか、クラゲに刺されちゃいましたか。
痛そう…
分りにくいので、こわいですよね。

では、これからも気ままな感じでどうぞよろしくお願います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。