肉眼では見ることのできない光景を追求しています。





Zero 2000  しながわ水族館

大きなシャコ貝の中に丸いライト。
写真でみると、ライトが貝殻の上に載っているような?
この貝は開いたり閉じたりしているので、このように写りました。

閉じて一定時間が経つと、空気の泡とともに、ぱかんっと開きます。
なので、貝の上にうっすらと見える白い影は、貝が開いたときのもの。

この水槽には大きなハタがいて、ふてぶてしいほどの貫禄を漂よわせて
悠々と泳いでいます。
そのハタがこの貝の真上に来たときに、貝がぱかんっと開いたら、
ぴくっと動揺したのを目撃しました(笑)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 海に沈む宝箱 妖しい色 »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (nomu)
2007-01-18 14:00:28
こんにちは。
最近ハリアナ写真にハマりまして、色々見てたらこちらに辿り着きました。
幻想的な写真ですね~。
そしてよく見たら「ぶらり途中下車の旅」に!
その日は出掛ける予定のため、既に録画予約してあります~。
後ほどじっくり拝見させて頂きます。
また遊びにきますんで、どうぞよろしくです。
 
 
 
nomuさん、はじめまして。 (やすこ)
2007-01-18 22:28:02
コメントありがとうございます!

「ぶらり途中下車の旅」は、わたしは本当に映るのかどうかも分からないのですが(笑)、
参加したメンバーが針穴写真を楽しんでいるのが伝わるといいな、と思っています。
録画予約までしてくださるとは…ありがとうございます。

それでは、今後もよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。