野良耆の見聞記

いなか暮らしの野良着生活

古びていくものには味わいがある。そこに小さな歴史があるから・・・・・

中馬街道のひな祭り(1)

2021-05-18 | ひとやすみ

中馬街道のひな祭りを見てきました。

4年ほど前にも見てブログを書きました。

今回もまずはご飯と、

「きたせんと」へ立ち寄りました。

ここも展示会場です。

玄関の入り口でお雛様が出迎えてくれました。

40年ほど前のひな人形が展示してありましたが、

掛け軸の形式でのお雛様もありました。

この軸の絵は、

今の内裏雛と並び方が逆になっています。

いろいろ調べるとおもしろいかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治温泉の道標(4) | トップ | 中馬街道のひな祭り(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとやすみ」カテゴリの最新記事