菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

かめむし@集団

2010-06-27 14:59:33 | 菜園
ハナミズキの葉の裏にこんなのが居ました。
背中のスポットが意味深です。
もしかしたら目玉に似せて敵を威嚇してるのかな。

どっちかというと害虫ですが、今後の成長も見たい気がして
そのままにしてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫!! (つる)
2010-06-28 17:26:53
すご~い 良く見つけましたね!
しかも見慣れている緑のヤツとは違う・・・
確かに背中の模様は目玉のようにも見えるし、揚羽蝶の幼虫みたいに威嚇してるのかも?
この雨と風の中彼らも大変でしょうが、踏ん張って欲しいですね。
卵が孵るところも見てみたい気もします。

けど
間近では見たくない・・・かな(^_^;)


返信する
こんにちわ (noppo)
2010-06-29 06:57:45
私も最初見つけたときはぎょっとしましたが
慣れるとかわいいもんです。

もう今は分散してあちこちに散らばってます。
少し大きくなったような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。