菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

ヤマイモ@花?

2010-07-07 21:02:31 | 菜園
ヤマイモの花(?)が咲いていました。
今年もむかごが収穫できるかな。

あれ?でもむかごは茎に直接なってるような・・・?
じゃあこの花って何?
ただ花粉を飛ばしてるだけ???

うーんよくわからん。
でもたぶんちゃんとした理由があるんだろうな。

ちなみにヤマイモの葉っぱは左下に見えるハート型のやつで
画面いっぱいに写っている葉っぱはハゴロモジャスミンのものです。
てゆーか説明するまでもないか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまいも!! (ちゃびこ)
2010-07-08 07:00:37
noppoさん、早速遊びに来ました♪

お庭でいろいろ育てているんですね。
やまいもすごい!!ハート型の葉っぱなんですね(恥ずかしながら初めて知りました
可愛い葉っぱですね。
見ているだけで癒されます。

まだまだ家庭菜園はちょー初心者ですが、勉強させて頂きたいと思います!
よろしくお願いします

返信する
こんにちわ (noppo)
2010-07-10 10:46:53
ちゃびこ様

ご訪問ありがとうございます。

お庭@あれもこれも手を出してしまって
ごった返しています。
でもそれらが季節ごとに違った表情を見せてくれるので
楽しみです。
枯らさないように育てなきゃです。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。