菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

2年ぶりの奄美遠征②

2021-11-11 06:17:21 | 離島や旅先での釣り
最初のポイントはその後反応がなくなり
実績ポイントなので回遊待ちしても良かったけど
時間がもったいない気がして移動することに

近くの安木屋場港へ
景色が素晴らしくお気に入りの場所



スロープには



軽石がたくさん打ち上げられています
太平洋側だけでなく東シナ海側でも軽石がありそうですね



突端の岩を目指します






2年前は海が荒れて波をかぶっていたのでここまでこれませんでした
なので3年ぶりです

今回は潮位が低すぎて釣りにならず
なかなかタイミングが難しいですね
特に遠征は

近くの漁港に移動

スロープにキャスト
ヒット!



奄美のファーストヒットはギンガメメッキちゃんでした
とにかくうれしい

後が続かず移動



途中でいつもの地元スーパーに寄って軽く腹ごしらえ

今日は古仁屋に一泊なので南下

途中でいくつかの実績ポイントに寄る



どこの海岸にも軽石あり
そしてベイトがほとんどいない
軽石の影響?

その後は何にも起こらずに古仁屋に到着





古仁屋のかめかめ食堂
いやいやソーキそばめっちゃうまい
だしが効いたスープが絶品
ソーキも味が染みてて
軟骨も驚くほど柔らかい
思わず店主にうまいって伝えるw

結局初日はメッキちゃん1匹でしたが
MTからのコンタクトもあり
明日に期待です

ただ天気は1日中雨とのことで
釣りはできるのだろうか

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。