菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

2年ぶりの奄美遠征③

2021-11-12 06:26:30 | 離島や旅先での釣り
二日目は天気予報どうり朝から雨
民宿で朝食食べてゆっくりスタート

朝食食べたのにこんなおにぎり買ったりして
スパムがはさまった沖縄っぽいおにぎりは大好物なのでした

雨は残念でもありますが
雨が降ったら魚が良く釣れることも何度も経験してるので少し期待

最初は以前無人島へのカヤックツアーでエントリーした場所
魚影が濃かったのをおぼえています
その時のツアーの海辺の散歩社さんは今はもう営業してないそうで
残念です。

雨は結構降ってるけどカッパ着て釣り開始

いきなりヒット
良く引く
係留船のロープに絡まれそうになりながらなんとかキャッチ



やったー!
メアジだ
ほんと目がデカい
初めて釣りました
よくこんなでかいルアーに喰ってきてくれました
以前から釣りたかったのでうれしいです

さあどんどん行きますよ
岸沿いにキャストするとヒット



かわいいメッキちゃん
いいねいいね

その後かけたりばらしたりしながら
釣れなくなったので移動
今日はたくさん回る予定なので

西古見方面を目指します
途中のポイントで釣りしながら



初めてのポイント
水面静かだけど入り江になっててなんか居そうな雰囲気

トップで攻める
ヒット!
ひったくるようなヒット



ロウニンちゃんです
まあまあいいサイズ

そうこうしてるうちに西古見到着
なんかめっちゃ雨です
多分地形や位置が関係してるんだろうけど
さすがに釣りは無理かな
でもせっかく西の端のパラダイスに来たんだから
少しだけ釣りをします

小場所でヒット



コトヒキです
もう少し大きいとほんとによく引きます

ここは雨がやみそうもないのですぐ移動

名柄まで来ました



雨は小降りです

小場所だけど流れ込みがあっていいポイント
橋のたもとにキャスト
ヒット
ん?この引きなんだろう



バラクーダでした
なんか久しぶり

またまた移動



住用のどーぞ釣ってくださいポイントw
いい釣り座があります

でもそこからは釣れず

その左手にあるスロープでヒット



またバラクーダです
歯が鋭いね

またまた移動



釣りんちゅさんおすすめのポイント
サンゴ礁と砂地のうねうねしたところにロックフィッシュが居るらしい

おや?先行の釣りカップルが堤防の先端に居ます
なので手前で釣ります

おそるおそるテトラに乗ります
旅先で怪我したら洒落になりませんもんね
慎重に行きましょう

まずはメタルマルを沈めます
ありゃ
即根掛かり

やっぱいつもの定番のバグアンツのテキサスリグで攻めますか
それもお気に入りのパンプキンカモで

おや?釣りカップルが釣りをやめて戻ってきています
それを横目で見ながらキャスト

沈めて3回巻いたところでヒット
この引き
久々のロックフィッシュの手ごたえ
根に潜られないように腕を高くして巻きます



カンモンハタです
これも釣りたかった魚
嬉しいです
釣りんちゅさんありがとうございます

釣りカップルが近くに来てお話しします
間違いなくどや顔してたことでしょうw



その後釣りカップルは釣り再開
私は移動することに

その後は2か所ほど回るけど釣れず

晩御飯はジョイフルで軽く済ませて夜の部
(また釣るんかい!w)



名瀬の漁港
もう定番ですね

いきなり外灯下でヒット
いいサイズのホウセキキントキ
なかなか潜るね
あっ
ばらし

うーん釣りたかった
気を取り直してキャスト

ヒット



小ぶりなホウセキキントキでした

さて今日は朝から夜まで十分に釣りを楽しめたし
もう寝ようかな

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。