菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

2年ぶりの奄美遠征①

2021-11-10 12:31:42 | 離島や旅先での釣り
ワクチン2回打ってコロナも落ち着き2年ぶりの奄美です
今行っておかないとまた第6派がすぐやってくるかもしれないし
今回は土日に休暇を1日足した2泊3日です

出発当日、いい天気です
でも明日以降は下り坂らしい



桜島




開聞岳と池田湖
いつも旅行では前日まで忙しく働いたりしてるので出発するときって意外と冷静ですが
だんだん盛り上がってきました




一番好きな安木屋場港が見えます
ラッキー
リーフの様子もはっきりわかります
今日はいつもと着陸ルートが違ってるよう



あれは軽石じゃ!?
今回の釣行での一番の不安材料



きれいな海
早く釣りしたい



レンタカー借りてGo!
あのトラック軽石積んでんじゃ?



まずは龍郷から攻める
いきなり本丸
2年前、MTらしき魚に一瞬でラインブレイクされたポイント






1軍ルアーを選別
この瞬間が気持ち的にはめっちゃピーク

2年前と同じスイングウォブラーで攻める

3投目で何か水面に出た
しかし乗らず

ベイトは全くいないけど
何か居そう



餌木でイカ狙いのおじさんとお話し
軽石の影響とか聞いてみる
回収したり流れて行ったりでだいぶいい様子
その後、おじさんが釣ってる場所は青物が回遊してくるポイントらしく譲ってくれた
ありがたい

その後も何回か出るも掛け切らず

小魚を追いかける2匹のカスミアジ発見!
その奥にキャスト
カスミン反応
ルアー触った!
しかし掛からず
うーん悔しい
その後カスミンはどっかに行ってしまいました。

最初のポイントでMTのコンタクトあり
幸先いいです

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。