菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

男ロックフィッシュ@その2

2014-07-27 12:51:43 | ルアー


ヒロスズキさんと二人、ロックフィッシュに行ってきました。

ヒロスズキさんは野球の応援などでしばらく釣りはご無沙汰でした。
なので、今回は気合が入ります。

私も久々の天草。
楽しみです。

二人とも気合十分で、まだ真っ暗なうちに現場到着。


じーっと明るくなるのを待ちます。




少し明るくなってきました。

つーか波が結構あります。


我慢できず釣り開始。

バグアンツをセットしてキャスト。

2投目でヒット。

とにかく浮かすことだけ考えてごり巻き。



アカハタ@本命です。


別のコースをトレースするとまたヒット




これまた本命。
幸先いいです。


少し移動。




ようやく朝焼け。


またヒット



ガラカブ(カサゴ)でした。
良く引いたのでアカハタかと思いました。



少しずつ移動しながら釣ります。
ロックフィッシュはまだ攻めてないポイントをいかに攻めるかですね。




回収中に足元のさらしでヒット




なんだか今日は魚が浮いてます。
ボトムを取るよりスイミングさせたほうが良くヒットします。



またまた場所移動



小石だらけの浜に到着。
こんなとこにはアカハタは居ないだろうな。

でも一応キャストしてみる。

フォールでヒット。

ぐいぐい引きます。
ドラグも今日一番の派手さで鳴ってます。

小石の浜なのでそのままずりあげ



おや?イソフエフキです。

石垣島で釣って以来かな。


もう一度キャスト

またヒット




イソフエフキ
ちょっとサイズダウン。

いやぁびっくりです。
ココは居ないだろうと思うところでもキャストしてみるもんですね。
思わぬことが起きたりします。

所詮人間の考えることなんか大自然の複雑さに比べたら浅はかなこと。
釣りしてるとそんなことを何度も経験します。


さてまた移動

今日は男ロックフィッシュ。
二人して思う存分好き勝手にガンガン行きます。

ヒロスズキさんもかねてから釣りたいと言ってたオオモンハタをゲットした模様。

大きな岩の上から釣り再開。

シモリ周りでヒット



おや?




エビを吐き出しました。

色と言いサイズと言い、バグアンツで釣れるわけだ。



いやぁ、良く釣りました。
本命のアカハタは6匹ゲットです(3匹キープ)

岩場を歩き回って疲れたので早めの撤収としました。

アカハタハは美味しい魚、イソフエダイも釣れたし、今夜の料理が楽しみです。


ロックフィッシュ@まだまだ秋まで楽しめます。


noppo

釣り情報ポータルFish/up!

ルアーフィッシング ブログランキング

釣行記 ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロスズキ)
2014-07-27 14:06:31
けっこう疲れましたね~
今日の天気(曇り/雨)ぐらいでコレだから、ピーカンに晴れたらどうなることやら・・
真夏のロックフィッシュは、朝夕限定ですね。

また涼しい時間に行きましょう!
ガラ子も連れて、でお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (noppo)
2014-07-28 19:05:25
こんにちは。

いやいや今回もお世話になりました。
カンカン照りじゃなくて良かったですね。
それでも暑かったですが

また行きましょう!
返信する
こんばんは (コンナンデ)
2014-07-28 20:02:47
ナイスなサイズの魚たちを大漁おめでとうございます!
暑い中頑張ったかいがありましたね。
人間の考えは自然にとってはちっぽけ
とても共感できました!
人間よりも圧倒的にオバカな魚たちですが、彼らの思考は一生理解できないんでしょうねー
完璧には!でした。
noppoさんはかなり理解してそー!
返信する
Unknown (noppo)
2014-07-30 22:22:27
コンナンデさんこんばんは

40センチオーバーは出ませんでしたが
数も釣れたし楽しめました。
イソフエフキも釣れたし。

あら、共感していただけましたか。
良かったです。
魚って人間とはまた違う感覚で自然の変化をキャッチして
行動してるんでしょうね。
いつになったら理解できることやら。
つーか理解しようとすること自体が間違いかも。
それでも釣れた時は、ただただ喜んでればいいのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ZON)
2014-07-31 20:08:10
波高い天草西海岸をソルトルアーで走り回り狙った獲物を仕留める
まるでプロアングラー:村越正海みたいですね~ かっこいい

走り回るどころか、数分間立つことすらしんどくなった私の細足ではとてもついて行けそうにありません
返信する
Unknown (noppo)
2014-08-01 07:44:08
ZONさんこんにちは

駆け回ってといってもせいぜい見える範囲ぐらいしか移動してません。
岩場って意外と動けないんですよね。

でも足腰が基本ってのは間違いないですね。
1年ぐらい前から実践してることがあります。
「目の前の階段は駆け上る!」
駅とかエスカレーターがあっても階段を走って登ります。
これだけでずいぶん足腰が強くなった気がします。
でも周りから見たらただの変な人ですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。