今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

7月27日

2014年07月27日 | ルアー

こんにちわ、ガラ子です。

残念なお知らせが2つ

① 息子の甲子園への道は、22日(火)準々決勝で途絶えました。

これからは勉学に勤しんでください

② なので今週末は釣りへ、のハズでしたが腰痛が再発したため断念

主人だけ行く事に・・・

 

ヒロスズキ交代します。

1人では寂しいので、ノッポさんを誘い、男のハードロックフィッシュゲームです。

今日の目標はハタ10匹、2桁いきますよ

途中、心配した崖崩れも無く、暗いうちに到着しました。

結構海は荒れてて、冬場なら間違いなくヒラスズキってかんじのサラシがでてます。

しかし今日はロックフィッシュ!

バグアンツで探っていきます。

ボトムをネチネチ、ネチネチ、ネチネチ、リフト&フォール

近くまで来たので、回収してると

「ゴツン!!」

サラシの中でアタリ!

ガンガンひきます。まさかのヒラスズキ?

でもエラ洗いしないし??

しかし良くひきます

で、あがってきたのは

オオモンハタ、43cmぐらい

このサイズは初めて、ラッキーでした

 

その後はアカハタがポツポツ

全部回収時、サラシの付近で釣れました。

「魚が浮いてるのかな?」

バイブレーションを投げると、すぐに答えが

ハタ類を初めてバイブレーションで釣りました

もう1匹追加し、バイブレーション5投目

「ガガガッツ」強いアタリが

バイブレーション、良い仕事してくれます。

なんて思ってると、ドラグがジリジリ鳴ります。

オオモンハタの時にも鳴らなかったドラグが!大物確定ですよ!!

ドラグをフルロック、さあ巻くぞ

ん?

んん?

根に潜られてます・・・チ~~ン

こういう時に限って、予備のバイブレーションは無し

結局8バイトの7キャッチ、10匹には手が届きませんでした

 

とりあえずストリンガーにつないでたのが

オオモンハタ、いいサイズでしょ~

でも今日は野球部の慰労会が夕方あるので、リリースしてきました。

アカハタとオオモンハタの食べ比べもしてみたかったですが、それは次回に

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (くまたろう)
2014-07-28 13:26:36
初めて記事を読ませていただきましたー!とても楽しく拝見させていただきました!
私は一人で天草方面へふらふらと釣りに行くことが多いのでさまざまな情報があり、大変役にたってます。
私もそろそろシイラを狙いたい時期ですw

これからも楽しみに拝見させていただきます!
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2014-07-28 20:47:54
くまたろうさん、初めまして。
コメントありがとうございますm(__)m

そろそろシイラの時期になりましたね!
と言いながら、まだシイラは30cmぐらいのを釣った事があるだけで、ほぼ未経験です(涙)
まともなサイズのシイラ、引くんでしょうね~~

今年こそ、ちゃんと釣ったブログを書けるよう頑張ります。



返信する
リリースとは勿体無い (fukuko)
2014-07-29 10:31:32
男のロマン? 誰かに揚げるとか しないのですか?

ガラ子さんの腰痛まだ良くないのですねー
早く良くなる事を祈っています。
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-07-29 21:09:54
fukukoさん、こんばんわ。
いまだ腰痛は完治してません
今週末こそは釣りに行けるよう、治療に専念しています。

治ってもロックフィッシュは無理ですね
堤防から、ぐらいの楽な釣りに行きたいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。