菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

車中泊の季節がやってきました

2021-09-28 12:43:36 | メッキ
夜の気温が25℃を下回り始め
いよいよ車中泊の季節がやってきました
同時にメッキのハイシーズンでもあります

夕方に下島南部の本命ポイントに到着
誰もいません
水面も静か

ベイトが居てそれをメッキが追いかける夕方フィーバーを期待しましたが今日はそれはなさそう
メッキバトルで優勝できたあの年は、行けば必ず夕方フィーバーだったのに

とりあえずキャスト
ん?触った

魚は居そう

同じポイントにキャスト
ヒット!
良く引く
ドラグなる

メッキ確定の引き



22センチのロウニンメッキです
いやぁいましたか
うれしい



またヒット
少しサイズダウン
これもロウニンメッキ

またヒット
3連ちゃん



これまたいいサイズのロウニンメッキ

今日はすごいね

対岸に移動して
流木が沈んでいるあたりでまたヒット



薄暗くなり
トップで攻める



トップでもヒット

今日はすごいね

こんな状況を独り占めなんて
なんて贅沢
天草ならではかな
(メッキ人口の多い関東じゃそうもいくまい)



暗くなって夕方の部終了



今日の車中泊はこちら
崎津です
トイレがきれいなのがいい

ちょっと休憩して夜の部開始



上げ潮で少し生命感ありかな

ミノーで無反応なので
ワームに変えるとヒット

ん?
アジか?



コノシロでした
ちゃんと口に掛かってる

またヒット
めっちゃ引く
激しいね



コトヒキでした
コトヒキはほんとよく引きます
夜釣るのは初めてかな

少し場所を変えて
ヒット



セイゴちゃんです
もはや定番

さすがに疲れたので寝ようかな




夜明け前に起きますが
何台かいた車中泊の車はもういません
さすが本気の人たちは違う
いやいや私も本気でメッキ狙いしてますがw

3回チェイスがありましたがヒットせず
昨日の絶好調がうそのよう



こういう時はさっさと帰りましょう
今帰ると渋滞関係ないし

今年はロウニンメッキメインかな
これからしばらく楽しめそうです

これまでの天草でのメッキの自己記録は29センチ
秋が深まったころに尺メッキが釣れるといいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2021-10-01 21:24:54
こんばんは

私もこの前車中泊しましたが、もうエンジンかけなくても暑くないし良い時期ですよね。

それにしても今年はロウニンメッキが凄いですね!
サイズも良いし、ロウニンは引きが強いから釣りに行きたいです。
今年は終盤に天草尺メッキが期待出来そうですね。
返信する
Unknown (noppo)
2021-10-02 08:51:46
Takeさんこんにちは

この時期車中泊の朝が気持ちいいです
あの場所はロウニンメッキだらけでした
やっぱギンガメメッキより引きますよね
さすがGTの遺伝子って感じです
終盤には尺メッキも現れそうな雰囲気ですね
あとは腕次第ですかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。