菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

レタス@食べ切れましぇん

2012-05-11 00:31:11 | 菜園
直播きしたベビーリーフレタス、恐ろしく成長中。
全然ベビーじゃないし(^_^;)



さらに前から植えてたサニーレタスとサンチュもあるので
毎日のようにサラダにして食べてるけどとてもじゃないけど食べきれないのでした。





ただの葉っぱなのでご近所に配るのもどうかと思って
もっぱら自分の家だけで消化してます。
レタス鍋でもしようかな・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生レタス (つる)
2012-05-11 16:05:44
noppoさん こんにちは^^

レタス、よく育ってます!
けどなかなか生野菜では食べきれないですね。
鍋とはなるほど~いい考え。さーっとシャブシャブ風にお肉と一緒に食べたらイケるかも
ウチは一個買いしたレタスを食べきれない時は、さっと強火で炒めて卵とじしたりコンソメスープの実にします
サニーレタスも応用きくかしらん!?
返信する
Unknown (noppo)
2012-05-11 20:43:56
つるさんこんにちわ


そうなんですよ、生じゃそんなには食べきれないっす。
バッタじゃないし(^_^;)。


しゃぶしゃぶ風、おいしそうですね。
炒めるのもいいかもですね。
ありがとうございます。
早速やってみよう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。