菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

インドネシア釣り@前半

2013-09-06 21:38:18 | 離島や旅先での釣り

インドネシアのとある島に行ってきました。

ただし、釣りができるのは早朝の限られた時間のみ。




ホテルでは釣り番組をやってて、カヤックからサバを釣り上げた模様。
まさにドヤ顔。

いいなぁ。





さて、翌朝早起きして海へ。

宿泊しているホテルには目の前が海でプライベートビーチがあります。
フロントを通らずに泊まってる部屋から中庭をとおって海へ向かいます。





海に出て左側はビーチが延々と続いてます。
こっちは釣れなさそう。





一方右側にはビーチの先に半島があります。

可能性があるとしたらこっちかな。





半島の付け根まで来ると、こんな感じで激浅状態です。
ちょっと釣りは無理かな。


そこで半島の先端を目指すことに。

遊歩道が整備されてて歩きやすいです。





先端近くまで来るとこの状態で、外洋の波の影響を受けます。
ここもちょっと釣りは無理かな。




遠くを見てみると
外洋は相当波が高いようです。


そこで半島の先端から少し戻ることに。




ちょっとした岩場あり。




足元を見ると多少浅いけど波は穏やか。



おや?




釣針の袋発見。
それも日本製。

ってことは誰か釣したのかな。期待できるかも。




近くを見渡すともう一つ発見。
これも日本製。

うーん・・・なんで海外にまで来てゴミを捨てて帰るかなぁ・・・。
まったくマナー悪いし、日本の恥だな。



とりあえずここで釣ることに。




この夏大活躍しているダイワのコンパクトロッドを準備。

インドネシアでの第一投。

ルアーもちゃんと泳いでるし

しかし反応なし。


いろんな方向にキャストするも無反応。


そういえば全く小魚の姿を見てない。

うーん・・・なんか難しそう。





飛距離の出るメタルジグに変えていろんな方向を探るも反応なし。



場所を変えることに




さらに半島の付け根まで戻る。

かなり浅いがもしかしたら浅場にベイトが寄ってるかも。





浅場なのでトップのポッパーで狙うも反応なし。

うーん、打つ手なしだな。


と、足元に置いてたロッドに目をやると






赤茶色のアリがうようよしてるし

おまけにすごくアグレッシブな動き。

ん?右手に何かチクリとした痛みが
見ると手の甲で一匹のアリがお尻を持ち上げてぐいぐいかみついています。

思わず、うわぁっと情けない叫び声をあげて振り払いました。

いかん即刻退避だ!





とりあえず砂浜まで戻る。


ベイトはおらんし、なんも釣れんし、おまけにアリに食いつかれるし。

どうしよう・・・





7時ちょっと過ぎだというのに日差しが強くなり始めて
初日はこれで撤収としました。

ほんとどうしよう。
他の場所に移動して釣りをする時間もないし
この海岸で結果を出さないといけないのでした。

前途多難なスタートなのでした。



後半に続く。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガラ子)
2013-09-07 21:31:52
何の情報も無い場所って、難しいですよネ
しかも、それが海外なら尚更でしょう。

しかし綺麗なビーチですね!
ここでキャストするだけでも、幸せですよ
返信する
Unknown (noppo)
2013-09-08 13:03:54
ガラ子さんこんにちは

いやぁ、今回は難しかったです。
ゴミ拾って写真撮ってきただけでした。

夜行ったシーフードレストランは新鮮な魚介であふれてたんで
居るところにはちゃんと居るんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。