菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

10/05全国メッキバトルが開催されます!

2019-09-29 11:52:35 | メッキ

写真は昨夜の実家での様子です。
奄美産のカマスサワラの残り2ブロックは
ひとつはヒロスズキさんにあげて
もう一つは実家の父や姉夫婦にふるまって終了となりました。
フィッシュバーガー、実家でも大好評でした。

さてさて
今年もメッキバトルのシーズンになりました。
10/05(土)の10時~18時で、全国一斉開催です。
私も先ほどエントリーしました。

詳細は主催者の手のヒラアジさんのページで。

今回のバトルコンセプトは「3匹全長入れ替えポイントに、匹数ボーナスポイントを加算せよ!」ということで
まあ、サイズ要素に数釣り要素も加えて、大物狙うもよし、数釣るもよし、どう戦ってポイント加算していくかはあなた次第ですってな感じでしょうか。

ルールやエントリー方法は全て手のヒラアジさんのブログに記載されています。

今年は天草をはじめ、全国的にメッキの当たり年なので、すさまじいバトルになることでしょう。
特に夕マズメ終了間際の18時前の争いは見ものです。
自分もギリギリまで上位争いに絡んでいたいですが。。。
(こないだのメバルバトルのようにあきらめてTakeさんと座り込んでダラダラ缶コーヒーのんでるような状況だけは避けたいもんですw)

まあぜんぜんかしこまった大会ではないので、はじめての方大歓迎です。
参加してバトルの様子をラインで見てるだけでも楽しいですよ。
私も3年前に心細く九州からひとりポツンと参加しましたが、すっかりはまってしまいました。
(その日はどうせ天草に釣りに行く予定だったからついでにバトルにエントリーしとくか、、ぐらいのゆる~い初参加でした)

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オマール押小路(フランソワーズ ))
2019-09-29 21:12:56
今週の土曜ですか?
ショアジギングの遠征なんですよね

隙間時間で狙おうかとは思いますが
エントリーは悩んでおります

そう言えば!ハイシーズンなのでコラボもしたいですね
返信する
Unknown (noppo)
2019-09-30 06:23:18
オマール押小路さんこんにちは

バトルは今週ですね。
あら、遠征でしたか。
でもメッキが居そうだったらエントリーしててもいいのでは。
大きいの3匹そろえれば、そこそこ勝負になりそうなんで。

コラボもタイミングが合えばやりたいですね。
返信する
Unknown (Take)
2019-09-30 21:08:05
noppoさんこんばんは

5日のメッキバトルですが、社員旅行と重なってしまったので私は今回は不参加です(T_T)
もう少し早く日程が分かってたら良かったんですが…
今季は天草も好調だっただけに残念です。
しかし11月9日予定の第2バトルは参加予定ですよ。

今回私はポイント荒らさないので、広い天草のポイントひとりじめして頑張ってくださいw
でも天草組の参加者も増えるといいですね。
返信する
Unknown (noppo)
2019-10-01 06:28:55
Takeさんこんにちは

あら、今回は不参加ですか
いつものような共同戦線が張れませんね。

今のところ天草からは私一人ですかぁ
あの広いフィールドを独り占め
つーか逆に広すぎてどこ攻めていいか迷いますね。
かなーり持て余し気味ですわ。

誰か新規で参加しないかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。