菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

そろそろ本気でメッキ狙ってみるか

2018-06-12 21:38:41 | メッキ


夜、ちびメッキに効きそうなルアーをピックアップ

去年より確実にラインナップか充実してきたな。


ここんとこメッキポイントでセイゴ釣って誤魔化してきたけど
もう絶対接岸してるはず。

本気で狙ってみるかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら (オマール押小路)
2018-06-12 22:49:05
こんにちは
オマール押小路です

今回の台風でもしかしたら釣れるかもしれませんね

僕は多忙につき来月からの出撃になりそうです

https://zenryakuwebyori.blogspot.com/
返信する
Unknown (noppo)
2018-06-13 06:36:38
オマール押小路さん
こんにちは

7月半ばには15センチぐらいのメッキが釣れることを考えると、この時期もう居るでしょうね。
釣りきらないだけだと思います。

週末行けるかな。
返信する
Unknown (Take)
2018-06-14 20:56:18
noppoさんこんばんは。

いよいよ本気でいかれますか!
やっぱりシーズン初期は小さめのルアーが有効なんですね。

私も6月から行こうと思ってましたが、なかなか時間が取れずに歯がゆい思いをしてます(T_T)

早くメッキ行きたいです。
返信する
Unknown (noppo)
2018-06-14 22:09:45
Takeさんこんばんは

いよいよ本気狙いしてみようかと。
ちびルアーが有効かどうかは
ちびルアーでメッキ釣ったことないのでわかりません。
でも房総組の皆さんがあんだけちびルアーでちびメッキ釣ってるんで、有効なのでしょう。

去年の6月はばっかみたいにDコンタクト投げてましたが、メッキ釣れるわけないですよね。

つーかちびメッキ狙いはどこを攻めればいいんでしょう?
やっぱシャローに付いてるのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。