菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

天草上島@メバルまだ居る?

2018-06-09 09:06:10 | ルアー

早朝に行って来ました。
雨も上がり風もなく寒くもなく



3時半に釣り場に到着

誰もいません。

早速釣り開始
まずはピンクのレイジーから

3投目でヒット!
重い
ドラグ鳴る
セイゴ決定かな

足元まで寄せて弱らせる。
今日は余裕があります。
だってタモあるし



しっかりキャッチ
40センチぐらいかな


そのままレイジーを投げ続ける
何か当たるけど乗らない

メバルっぽいのでワームに変えてみる。

すぐにヒット!



まだ居ましたか。



まだ釣りはじめて30分ぐらいしか経ってないのに
空が白み始める。

あと10日ちょっとで夏至かぁ
日の出も早くなるわけだ。

別の外灯下に移動

セイゴがヒット
しかしバラシ

再度キャストすると
またヒット
ん?
何だ?



イカでした。
何イカかな?

レイジーは何でも釣れるね。

その後は明るくなって反応がなくなり
帰ってから一眠りしたくなり
撤収としました。

短時間でしたが、いろいろ釣れて楽しめました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロスズキ)
2018-06-09 14:11:00
ピンクレイジー好調ですね!

一旦帰って、また出動しそうな感じですネ
返信する
Unknown (noppo)
2018-06-09 15:16:46
ヒロスズキさん
こんにちは

ピンクレイジーは大人買いしたので思いきって使えます。
イカまで来るとは。

今夜は飲み会なので朝行って来ました。
天草に住んでたら1日二回出撃はあたりまえですよね。
裏山
返信する
Unknown (Take)
2018-06-09 22:09:33
こんばんは

やっぱりタモがあると安心ですね。
それにしてもレイジーはなんでも釣れますね(^^;

昨晩は近場でタコ釣りしてたんですが、釣人のいない堤防で足元のたこを探してると至るところで良いサイズのメバルが確認出来ました。
メバルタックルも持って行けば…と後悔しております(笑)
返信する
Unknown (noppo)
2018-06-10 07:31:57
Takeさんこんにちは

いつもながらレイジー大活躍です。

堤防に良型メバル居ましたか。
まだまだ狙えそうですね。

さて、そろそろ一番メッキが気になるところ。
つりきらないだけで、もう入ってきてる気がします。
返信する
Unknown (calm)
2018-06-10 08:04:29
梅雨メバル
これか梅雨の長雨で水温が低下すると一時的にまた接岸するようでよく釣れますよ♪
良型が入れ食いなんてこともあるので、タイミング見計らって釣行してます😊
返信する
Unknown (noppo)
2018-06-10 11:10:34
calmさんこんにちは

梅雨メバルですか。
そういえば以前6月に沢山釣れた記憶があります。
まだ楽しめそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。