遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

馬鹿ですねぇ~~^^;(メヒシバ)

2017-08-18 17:42:11 | 📓日記

今朝も2時間余りの作業してきました。メヒシバに埋もれつつの草引き、

西と南は休耕地、東は空き家、北は石垣、休耕地の仲間入りしても怖くない。
もう、休耕地並みに草原と化してるし、
この先の母の所に通うことも考えると、止めちゃえば、、と、悪魔が囁きますが、、

出来るところまで、やるのだぁ~~
自家製野菜の美味しさを知ってしまったから、
収穫の喜びを知ってしまったもの 

帰って、家事を済ませ、今日も今日とて、、タティングレースにドップリつかりました。

ちょっと面白いことを見つけて、出来るかも、って思ったら、試してみたくなって

そんな事やってると、、肩が凝る。疲れると睡眠時間が増える私、、、、
今朝も起きるのが辛かった。

なのに、今日もやっちゃいました。良かったら、ご覧ください。⇒ 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« お盆(今日の空) | トップ | 今日も今日とて、、(仙人草) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々考えられますね (ぐり)
2017-08-18 19:59:29
すてき違うことはわかります

毎日頑張って見えて偉いな~と
尊敬しちゃいます

私にはなかなかできません
でも自分で作った野菜の味
確かに覚えてしまいました
返信する
こんばんわ (ブルーメ)
2017-08-18 21:37:32
 もう一つ日本の食料の自給率を引き上げていることと野菜の栽培の技術を守っていることです。いつ食べ物に困ることが来るかもしれませんから。やはり収穫の喜びに勝るものがありません
返信する
出来るところ (ルイコ)
2017-08-18 22:23:49
 近い将来、私もどこかで決断をしなければならない時が来るような気がします。
どう頑張っても逆らえない年齢と体力なんだと思い・・・。
 肩が凝っても疲れてもやりたいタティングレースがあるのがタカコさんにはいいですね。
返信する
メヒシバ (ようちゃんばあば)
2017-08-19 07:29:07
名前を 初めて知りました。
夏終わりごろから目立つ 細いけど固い茎 手では抜けないですね。
今年のように頻繁に雨が降るのに気温が高いと 草に負け 
来年もできるかしらと 心配になるほどですね。
でも 草に埋もれた畑 案外 湿度がいい感じに保たれて
枯れた草が栄養にもなっているのか 野菜もちゃんと育っています。(笑)
できるだけでいい・・と思ってます。
返信する
草と (みーばあ)
2017-08-19 10:43:00
広い畑は草取りが大変ですね
でもとれたて野菜は美味しいし、収穫の喜びは苦労を忘れさせてくれますね
タティングレース、繊細で素敵
私には出来ませんが、やり始めたらやめられないそんな気持ち分かります
ボールにも出来るんですね
新しいことに挑戦
どんどん楽しみが広がりますね
返信する
Unknown (koyuko)
2017-08-19 11:14:09
タティングレース 拝見しました。素敵ですね。器用なんですね。
畑もプロ並み お忙しいのにフル回転で、感心してます。
返信する
こんにちわ (キミコ)
2017-08-19 11:19:52
行動を起こすまではなんでも面倒なんですよねえ^^;
いざ立ち上がってみると動けてしまうんですけど^^

そりゃガーデニングにはまったらそれは雑草の根より根深くなりますよ
でも手芸が出来なくなるほど手を痛めない程度にどうぞ^^

昨日あちらのブログも覗きましたよ
まるで販売されている物と同じくらいの出来ですよねえ!
タカコさん素晴らしい!
返信する
タカコさんへ (まりも)
2017-08-19 13:23:11
自分で作ったお野菜は 美味しいですよね
お母様の所へ通うことを考えても
出来ることをすれば良いので 出来る限り今まで通り楽しみながら作って 食べて下さいね
ワタシは 目で楽しませてもらっていますから
その忙しい中  タティングレースも楽しんでいらっしゃのですね
素敵な生活ですね
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-08-19 15:25:58
考える事は同じですね
何時出来なくなるか? 怖いな~と思いつつ その時まで頑張ろうと思っています
専業農家で育った私は 野菜は旬の物を美味しくと思っています
収穫の喜びも知りましたし う~ん 止められませんね

農作業に手仕事 お見事です
返信する
ぐりさんへ (タカコ)
2017-08-19 20:21:14
私は専業家庭菜園ばあばですから、、(*´艸`*)
24時間、自由時間です。ぐりさんの様に、引く手あまたの忙しさは無いのですから、、^^;

産直取り立てですものね、これ以上の物はありません。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事