遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

遅かったぁ~~(ジニア)

2023-07-03 16:01:53 | 

百日草(ジニア)が次々花を咲かせています。
 カラフルで元気溢れる感じ

夏野菜の囲い(柵)を立てなきゃ、って、トライしたのですが、
土が固くって、杭が入り込まない。
雨で少し緩むのを待とう。
なんて暢気なことを、、、、

一昨日の雨の後、やっと今朝、、、、
まずピーマンが実もいっぱいつけて大きくなっています。
茄子は?
細かったけど生ってた茄子が
無い!!
やられたぁ~~


杭を押し込む力が入ります。
網をグルグル巻く。
曇り空なのに汗が滴ります。

1時間ほどで終わって、草取りでも~~~
が、ヤル気にならず、、
帰ってきました。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 7月2日(モントブレチア) | トップ | 雨の狭間(キュウリの雄花) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2023-07-03 17:33:37
なすやられたのですか
悔しいですね
我が家は見えないところに一本
でもふわとろなすではないようです
返信する
もう!!! (うばゆり3)
2023-07-03 17:39:03
こんにちは。

動物にやられて作らなくなったもの。
トウモロコシ・ピーナッツ・桃

桃もなってるんですが、採り頃になると食べられちゃう。
もうやだ~~で網もせず・・・何もしません。
返信する
Unknown (ひまわり)
2023-07-03 17:56:36
犯人は誰??
指名手配しますよ

今年はコーンは被害に遭わなかった
何時も狸に先を越されるけど ひまわりの勝ち~でした
トマトをカラスが狙ってる
糸を張りました これで大丈夫? でしょう
返信する
やられましたか (よう)
2023-07-03 18:48:25
今年の夏野菜 出来が悪いです。
茄子は 初めて5本採れてやっと口に入りました。
きゅうりはそこそこですが トマトなんかひょろひょろで ざんねんです。
お天気の関係とばかりも言えない 何か があるのでしょうね。
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-07-03 19:48:11
早い目に、、と思いつつ棚づくりなど苦手な事から逃げていたら、
駄目ですねぇ~~
返信する
ゆりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-07-03 19:53:54
我が家もトウモロコシは諦めました。
分かります~~
ゆりさんちの桃と同じで、食べごろになると、、その前に突かれてしまうので、
結局食べられない。
「食べもので、遊ぶな」って叱ってやりたい、、、
数年は、囲いなど工夫してみましたが上手く行かず、、
悔しいですよね。
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-07-03 19:58:16
容疑者多数、カラスに狸、アライグマという噂も
カラスだったら、囲っても上から来るよねぇ~~
糸を張るかなぁ~~どうやって、どんな風に?
明日考えよう~
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-07-03 20:02:47
キュウリが3本、でもあまりに小さいので、
明日 収穫することに、、、
大丈夫かなぁ~~
シシトウ、茄子と一緒に植えてる ピーマンは被害に遭っていないのですよ、
味?
なんちゃってノウバでも被害に遭うとへこみます。。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-07-03 22:24:56
犯人は誰?
勝手に遊ぶな~メッ!
これ位では効果ないか。。。

年々相手は賢くなってきています
イタチの追いかけっこだわね
返信する
ミッキーさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2023-07-04 07:47:05
今朝、やられていないかの確認、
って、昨日全部やられてたんだから、、
無いよねぇ~~

糸を張ろうと納屋を確認、
糸が無~い。使い切っちゃたらしい。
なんだかなぁ~~でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事