ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

クロネコの宅急便

2014年06月29日 | 生活・日常
   
以前から、クロネコの宅急便贔屓だから、分らなかった事だけど・・・
実はR子さんのノートパソコンが最近、
≪このパソコンはウイルスにさらされてます!≫とか≪いますぐダウンロード!≫などが
ピカピカして頻繁に出るし、どうも調子が悪くなった、との事。

Kが忙しくて中々行けなかったので、それを我が家に送って貰う事になった。

簡単に送れるからね、って言っておいたんだけど、R子さんが電話で
「ダメなのよ、買った時の箱を捨てちゃったから、箱がないから送れないって断られたの」って、
困り切った声!それで、どこに頼んだの、って聞くと「近所の佐○急便に頼んだの」との返事。
うちは、全て宅急便! それで、クロネコの宅急便に電話したの?って聞くと、
「宅急便って、使った事とないの。そこ何番?」って言うので、「104で聞いて、電話してみて」って。

しばらくすると、R子さんから電話、
「ありがとう、無事に手配が終わったわ。お兄ちゃんが親切で全部やってくれたの。
 言葉づかいも丁寧出し、感じもすごく良かった!箱だって用意してくれたのよ♪」って。

だから、最初から「宅急便」で送ってね、と言ったのに・・・ 

それにしても、他の会社は箱がないから、断るの? 
今まで、そんなに意識していないけど、荷物を届けてくれる時とかは、
私がすぐに玄関を開けられなくて、「はぁーーい、ちょっと待ってねー」というと
「大丈夫ですよー、ゆっくり、気をつけてください」って、言う人や、
玄関を開けても、「それ、重たい?」って聞くと、「どこに置きましょうか?」って、
中まで持って来てくれる人もいる。

全部が全部じゃあないけど、そういう人が多いから、
自然に「クロネコの宅急便」の点数があがっちゃう!!

R子さんから届いた、パソコン!

パソコン用の箱に、少し浮かせて、仕切りが・・・
そこに、上下にラップが貼ってある仕切りの間にパソコンが収まっている!



箱に外し方が印刷されていて、パソコンの箱が無くても、安心して送れます



翌日、無事に届きました(*^^)v 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハブ土田の治療とランチ | トップ | アガパンサス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2014-06-30 14:19:06
TOKIOのCMじゃないけど・・・
「物を届けるんじゃない
人に届けるんだ!」

「人に届けるとは」、
自分たちみたいな人間には嬉しいね♪

さすが~天下の黒猫さん!

以前自分も微力ながら宅急便運んでました(笑)

返信する
ネコさん (sally)
2014-06-30 15:21:34
私もずっと宅急便です。他の会社に比べてうんと親切だと思います。
それに地域の配達担当者が決まっているので
顔見知りだから余計に安心ですね。
(↑ネコの回し者じゃないですよ)
返信する
nobuさんへ (nonco )
2014-07-01 15:25:31
nobuさん、こんにちわ♪

そうですか、クロネコさんだったんですねぇ(笑)
やっぱり、宅配便は「クロネコ」ですね♪♪

いつも、返事が遅れてごめんなさい
返信する
sallyさんへ (nonco )
2014-07-01 15:33:08
sallyさん、こんにちわ♪

nobuさんに、sallyさんまで、同じ意見で、本当に嬉しい!!

いつも、お世話になっている、お昼ご飯の「セブンミール」も「クロネコ」の配達です。
安心感がとても、いいですね(*^^)v

sallyさん、いつも返事が遅れてごめんなさい
返信する
黒猫ヤマトの事 (カズオ、タカハシ)
2014-07-05 08:10:08
記事を読みました。妻(美由起)が、パートで10年以上、勤めているので、なんだか嬉しかったです。今度ヤマトの事で知りたいことは少しは妻は判ると思いますのでよければ問い合わせください
返信する
高橋さんへ (nonco )
2014-07-06 20:15:03
高橋さん、お久し振りでーす
七馬鹿会の時は、いつもお世話になっています。

そうですか、美由起さんが勤めていたの
じゃあ、これからも色々教えてくださいね
返信する

コメントを投稿

生活・日常」カテゴリの最新記事