ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

PCモニター

2022年02月15日 | パソコン

2022年02月15日、火曜日・・・

今日は曇っているけど、昨日より暖かい・・・

デスクトップパソコンの モニターの話です、

去年の11月頃にKのパソコンの色がおかしくなった

それで、新しくしたら、とても調子が良かったので、

やっぱり、画面はキレイがいいね、って言っていたら

今度は、私のパソコンの色がおかしくなった!

Kが色々試して、やっぱり取り換え時かなぁ、って

使い方でも、3-4年経つと、焼けてくるらしい・・・

先月、新しくしたら、とても、調子がいいです

今までのモニターです

 

今度はDELLです

 

今、Kが使っているパソコンのモニター

モニターのサイズは、両方とも27インチ、購入時もメーカーも違います

右の数字を見て、左の表にしたりしています

 

これは今、私が使っているもの、大きさは同じ27インチ

(以前は、23インチだった)

やっぱり、見やすいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食♪ | トップ | オオカミの桃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2022-02-15 14:37:01
noncoさんこんにちは~新しいパソコンは明るさが違うね。デスクトップはいいですね~パソコン画面映らなくなってから、タブレットを使っています😅午後から風強くなり、吹雪模様になるかもと、今は雪降って無いのですが~今夜から明日にかけては1日雪らしい😅
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2022-02-15 17:31:43
ゆきさん、こんにちわ♪
タブレットって、画面が小さくて見づらいの・・・
Kのスマホで見たら、画面の出方も違うし、CMも勝手に
入ってくるし、色々あるのね。
吹雪模様とあるけど、一日雪はちょっと、辛いなぁ・・・
返信する
バックライトは消耗品 (生きてりゃハッピイ♪)
2022-02-15 20:46:17
こんばんわ。

 部品的にはモニタのバックラウトは消耗品扱いで作られているとのことです。

 故に耐久時間が何時間と決められており、段々と輝度が落ちるようです。仕事柄10台程度、自宅においてますけど、白がだんだん白でないのが、ぼちぼち寿命かと思って見てます・
返信する
生きてりゃハッピイさんへ (nonco)
2022-02-16 06:13:01
生きてりゃハッピイさん、お早うございます♪
本当に色が違うんですよね、
我が家もKの仕事柄、常にチェックしてくれるんですが・・・
やっぱり、変えるとキレイですね(笑)
分かってくれて、ありがとうございます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事