ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

3週間振りの通所リハビリ

2022年12月22日 | デイサービス

2022年12月22日、木曜日・・・

昨日は久しぶりの通所リハビリでした

Kの病院と公団のエレベーター点検があり、2回はお休み

久しぶりに行くと、何だか懐かしいような(笑)

午前中は、理学療法士のKさんが右足を気にしてくれる・・・

椅子に座っても右足が少し浮く、その為、椅子から立ち上がる時も

スムーズにいかないし、靴を脱いで足をそろえても

右足だけ、ズルズルと前に滑って、右足だけ力を入れられない!

何度も、繰り返し・・・今度は立って右足の土踏まずに

お手玉を挟んで、上から力を入れて・・・少しは感覚がある

そんな事をしたり、お友達とお喋りをしたり(笑)

昨日の昼食は

味噌ラーメン、焼売、小松菜のナムル、杏仁豆腐

おつゆが少ない、ラーメンが気になりましたが、麺が伸びていた(笑)

早々に食事を済ませて、交代で歯を磨きます

 

この前に来たときの、クリスマスの飾りが出来上がっていました

丸いボールが可愛かったので、作り方を聞いたら、型に毛糸をを巻き

糊で固めて、乾いたら、糊を落とすらしい・・・

結構、面倒な事だなぁーと、ビックリ!

午後もアッという間に終わりました(笑)

 

昨日も、今日も、寒くて・・・やっぱり、冬眠したいなぁ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護認定 | トップ | Y子さんのパソコン💛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2022-12-23 14:31:46
noncoさん、久しぶりにリハに行き楽しんだかな😊冬眠は駄目ですよ(笑)
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2022-12-23 15:29:45
ゆきさん、こんにちわ、本当に久しぶり
函館も札幌に、雪が凄いですね・・・東京は風が強くて、家の中は暖かい!
やっぱり、贅沢は言えないわね(笑)
返信する

コメントを投稿

デイサービス」カテゴリの最新記事