8月6日 午前
今日は,メトロ ディアゴナル駅で降りてグラシア通り
を南下。まずは,ガウディ晩年の作「カサ・ミラ」。
曲線が美しい集合住宅です。
警備員さんがたくさんいたので安心して写真が撮れま
した。いや,たくさんいるってことは危険?!
たくさんの観光客の中に,南米人も発見。
何で分かったかって?それは,テレレを飲んでたから!
ヨーロッパ旅行にも持って行くのね。ほほえましい光景でした。
もう少し歩くと,「カサ・バトリョ」に到着。
実業家バトリョさんの依頼を受けてガウディが改築したもの。
グラシア通りの中で目立つ存在ながらも,町並みになじんで
いい感じでした。
カサ・ミラもカサ・バトリョも内部見学はせず外観だけを堪能
しました。
グラシア通りの敷石もガウディのデザインだそうです。
新市街と旧市街の境目「カタルーニャ広場」で一息ついて
近くで昼食をとり,いざ旧市街へ!
今日は,メトロ ディアゴナル駅で降りてグラシア通り
を南下。まずは,ガウディ晩年の作「カサ・ミラ」。
曲線が美しい集合住宅です。
警備員さんがたくさんいたので安心して写真が撮れま
した。いや,たくさんいるってことは危険?!
たくさんの観光客の中に,南米人も発見。
何で分かったかって?それは,テレレを飲んでたから!
ヨーロッパ旅行にも持って行くのね。ほほえましい光景でした。
もう少し歩くと,「カサ・バトリョ」に到着。
実業家バトリョさんの依頼を受けてガウディが改築したもの。
グラシア通りの中で目立つ存在ながらも,町並みになじんで
いい感じでした。
カサ・ミラもカサ・バトリョも内部見学はせず外観だけを堪能
しました。
グラシア通りの敷石もガウディのデザインだそうです。
新市街と旧市街の境目「カタルーニャ広場」で一息ついて
近くで昼食をとり,いざ旧市街へ!