ゆくさおさいじゃした

子どものこと,鹿児島のこと,手作りのことなど。。

gooblog専用エディタ

2004-10-02 | ☆日記☆
最近,「ブログはじめますた」のはじめま略さん作
「エディタはじめますた」(gooblog・IE向け)使わせてもらっています。
こんなのあったらいいな…というものを自分で作っちゃうんだからすごいですよね。

ほかにも,便利そうなツールがたくさんあるのですが,使えません。
もはや「ブログ初心者」とは言えない私でもIT用語が分からなくて,
スクリプト??サムネイル??と外国語を読んでいるような状態。
同じ頃にブログをはじめた人たちは,どんどん上を行っているのに
私は恥ずかしくなるくらい,進歩してません。インターネット歴も長いのに。

こんな時はIT用語辞典 e-Wordsで調べています。
解説してある言葉がまた分からない,なんてこともかなりありますが,
分からないときにこまめに調べるようにすると,分かるようになっていくのかな…







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはっ! (はじめま略)
2004-11-02 23:05:57
あらら。ご紹介ありがとうございますー!

記事中で訳の分からない事がありましたら、お聞きくださってじぇんじぇん構いませんからねっ!

今後ともよろしくお願いしまーっす♪
返信する