ゆくさおさいじゃした

子どものこと,鹿児島のこと,手作りのことなど。。

パリ 凱旋門~シャンゼリゼ通り

2004-08-28 | ☆旅☆
8月8日 午前



パリ一日目の最初は主人が行きたがっていた凱旋門へ。
上手い画像編集の仕方を知らないので,ただの塗りつぶし
になってしまいました…
思っていたよりも大きくてびっくり。
写真を写した場所から(地上)は直接行けないので,
地下道を通って凱旋門へ。



天井にも外壁にも彫刻が施されていて見ごたえたっぷり。
カルトミュゼで凱旋門に入場して屋上へ。


左  シャンゼリゼ通り    右  奥に見えるのが「新凱旋門」


もちろん,エッフェル塔もばっちり見えました。

シャルル・ド・ゴール・エトワール広場(凱旋門がある広場)から12本の
通りが放射状にのびています。地理を把握して,シャンゼリゼ通りへ。



ヴィトン本店が工事中でした。工事現場を隠すための飾り?らしいのですが
ちょっとした観光スポットになってました。

カフェやお店に入りながらのんびり歩いてパリを満喫。
でも,連日相当歩いてるので疲れがたまってルーヴル美術館まで
歩けず,途中メトロを使いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーロッパに目がいくこの頃 (アユナカ)
2004-08-30 21:56:59
こんちは!台風大丈夫でしたか!? 

ヴィトンの巨大バッグおもしろいね。工事の目隠し一つにしても目を楽しませてくれる。

駐車してる車と比べると、かなり大きいよね!
返信する
台風 (kazuyo)
2004-08-31 16:40:22
家(アパート)の中にいると揺れないし

すごく大きな台風だったのに,あまり実感が

なかったよ。久々の九州上陸でしたね。

実家はいつも風で2階が揺れるし,裏が

シラスの崖なので冷や冷やしてます。

アユナカさんの所は大丈夫だったかな?



工事の目隠しは高さがビルの2,3階ぐらいで

相当大きかったです。季節ごとにバッグが変わ

っているみたいですよ。
返信する