Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

チーズ&ワインセミナー

2015-04-18 20:46:16 | セミナー
ワインが大好きでほぼ毎日飲んでいるけど

ただ好きで飲むよりも、ちょっと勉強してみようと思い立ちネット検索

そこで、とあるワインサロンを発見

そこには、体験セミナーなるものが

ワインとは切っても切れないチーズのセミナーもあるではないか!!

と言う訳で、両方の体験セミナーに申し込んでみる事に


最初はチーズセミナーに参加して来ました



参加料1000円と言う、何ともありがたい金額

お値段以上に、とても興味を引く内容のセミナーでした

ワイン2種類(赤/白)チーズ2種類(ブリ ド モー/コンテ)頂けるなんて最高

コンテと言うチーズは初めて食べたけど大ファンに

もっともっとチーズの事を知りたくなった1日になりました


そして、もう1日はワインレッスンに

こちらはなんと1コイン500円でのセミナー

赤2種類白2種類のワイン



色もそれぞれ違うけど、味も全然違い飲み比べで違いが良くわかりました

先生のヒントからブラインドテイスティングをする事に

見事4種類のワインを当てる事が出来ました

そうなるととっても楽しくなって

本レッスンに通いたくなる程、魅力がありました

今回飲んだ4種類はこちら ↓




今回のレッスンでは、飲む事が出来ませんでしたが(当たり前か!!)

いつか、写真のワインを飲んでみたいと思う今日この頃でした







レシピブログのランキングに参加中
もし、よろしければポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿