Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

元旦のおせちはお手軽に

2016-01-02 20:12:05 | お取り寄せ
今年はおせちの手作りやめました

と言うのも

昨年のお正月に手作りしましたが

オール電化の家の電気代が

な・なんと




45,000円な~り~


通常の倍以上の金額に愕然

黒豆を煮たり、角煮を作ったりと

長時間IHを使ったからなのか??

それとも暖房の為のエアコンのせいなのか??

今年はおせち作りをやめ

ネットで探した

『9年連続おせち部門でグルメ大賞』を取っている博多久松さんに決めました

期待以上の物が届いたので嬉しい~

そのおせちがこちら

壱の重


弐の重



参の重




来年もこれで良いのかも

母が作ってくれたお雑煮も美味しかった




全体的にはこんな感じです




お正月のお休みも明日までですね

明日は何をしようかしら



本日も、たくさんあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中

励みになりますので、もしよろしければポチっとお願いします







最新の画像もっと見る

コメントを投稿