沖縄島を中心に発信します。 天気がいいね・・・晴れも曇りも雨も好きだから!

晴れれば洗濯物が乾く。雨が降れば農作物が育つ。災害あればみんなで協力して安全対策を考える。自然はみんなに平等だよ。

赤塚植物園ありがとう_2

2013-08-17 08:37:19 | しばらく遠出・・・・

 暑い日です。 芝も暑さでバテて?います。 そこでクールダウンの水浴び。

 突然の土砂降りには戸惑きと焦りを感じますが、ミストタイプだと見ていても、多少かぶっても気持ちがいい。

 

 ベンチに寝転がって上を見ると木陰を作ってくれてる木や枝。 ミンミンゼミの合掌が耳につきますが、

しばし昼寝でもしよう。・・・・zzzzz

 

 しばし、くてっと休んだら疲れも癒され、体温も少し下がったみたい。 では移動開始。

 桃です。 少し大きくなったみたいです。

 

 ブラックベリーです。 実は黒い方がピンぼけでしたので、赤い方を載せました。 お味は?

 

 夏みかんです。 このミカンは当ブログに2~3回出てきています。 別に採るつもりはありませんが、

今後どうなるのか? 心残りか、ちょっと心配です。

 

 さて、植物園の入り口にはケイトウの花が咲いています。 この花を見つつ、一礼。

「赤塚植物園」さん。 いろんな植物で心和ませてくれてありがとうございます。

また機会がありましたらお訪ねしますので、その時はまた「植物リキ」で元気を下さい。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿