Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

Ichiro's Malt The King of Diamonds

2007-02-06 22:56:59 | お酒
すいません、射撃ブログなのにアルコールの話題が続きます。

ウイスキー、それもシングルモルト好きな方には有名な『Ichiro's Malt The King of Diamonds』を購入しました。たまたまインターネットショップで見つけて「Buy Now!」でした。本当は軽井沢ヴィンテージモルトを購入しようと思っていたのですが。

このシングルモルトウイスキーは2005年に発売されました。最初は一部のモルト好きだけに興味を持たれていたようですが、ウイスキーマガジンという雑誌のジャパニーズ・ウイスキー部門で金賞を得てから俄然注目を集めました。最初のリリースは100本程度(124本?)という少数でしたが、本場イギリスへ輸出も決まり国内販売と合わせて555本の追加リリースがありました。今回入手できたのは、この555本のうちの1本です。



このシングルモルトウイスキーは、埼玉県の羽生蒸留所で作られました。残念ながらこの蒸留所はもうありません、閉鎖されてしまいました。その蒸留所の残っていた原酒をイチローこと肥土伊知郎さんが引き取って熟成させ世に出したそうです。

実は購入したまでは良かったのですが、おそらくはもう入手は非常に困難であるので、まだ勇気が無くて開けておりません。飲むために買ったのですが・・・。

これも「佐藤フィズ」さんの余計な一言のせいだ、ってことにしておこう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランプ柄かわいい☆ (わかな)
2007-02-08 23:29:33
一口ほしーですvぜひあけてください♪
「佐藤フィズ」さんのところであけていただけたら、
おすそわけしてもらえますかねー。なんてw
きっかけは~? (殿下)
2007-02-09 00:17:39
わかなさん、いらっしゃいませ。
今日も眺めながら麦茶飲んでました。(^^ゞ

そ~なんですよね~、そんなきっかけでもないと
開けないで眺めてるだけになるからな~。
「佐藤フィズ」さんがOKなら持って行きますよ。
今度聞いておきますね。
Unknown (佐藤フィズ)
2007-02-14 12:07:11
あ、こないだ言ってたのこれのことなのですね。
いつでもOKですよ

コメントを投稿