Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネズミーランド

2007-03-30 01:40:29 | その他
年度末の有休消化でネズミーランドへ行ってきました。

朝出遅れてカーナビ任せで運転してたら舞浜まで2時間コース。しかも強風が吹き荒れていて花粉症には最悪のコンディション。この時点で気持ちはブルー。

ゲートをくぐったらネズミのカップルとか黄色いクマが記念撮影会。ネズミは長蛇の列だったので奥さんを並ばせて、その間にピンクのブタとか耳の垂れた犬と記念撮影。近くのお姉さんの話に聞き耳を立てていると普段は有料だそうな。どうやら強風のために有料撮影会が中止となり、急遽無料撮影会(1枚だけよ♪)となったらしい。

その後アトラクションを・・・って、どこもかしこも行列だらけ。スプリングロール(春巻きって言えよ)のスタンドすら30分待ちって感じ。春休みでひと財産築く気ですね、ネズミさん。

ま、何とか20分~30分待ちのものを見つけては飛び込んでみる。そのひとつが下の写真。

りんぐに出てくる井戸ではありません

途中で仮眠を取った娘は復活したのですが、親は疲弊していたので撤収を決意。ゲートを出て駐車場へ歩いていると、行きには閉まっていたお土産屋が大繁盛営業中。車に乗り込むまでお金を落とさせようとする、恐るべしネズミーランド。

ワナにはまって余計なもん買っちゃいました。
ま、奥さんも娘もご機嫌だったからいいか。
コメント (4)

((ノ)゜ω゜(ヾ))ムニムニ

2007-03-27 20:24:16 | その他
mixiで地雷バトンを踏んじゃったので。mixiに縁のない方は無視してくださいな。
mixiで興味のある方、やりたい方だけど~ぞ。

======
ルール★
見たらやる。
タイトルを「((ノ)゜ω゜(ヾ))ムニムニ」
に設定する、地雷バトンです。

▽見たらすぐやるバトン←コレ重要!
※見た人は,必ずやること。今すぐやること。
 マイミク様は足跡つけた瞬間『見た』と
 判断されますので要注意!!

=======

=== ここからスタート ===

・好きなタイプを外見で答えよう
目が大きく綺麗な人。
小柄なほうが好みかもしれません。
許容範囲は広いつもりですが牛は苦手です。m(__)m

・年上が好き?
私の年齢より更に年上って・・・。(-_-;)
年下ですねぇ、やっぱり。10歳以上年下を攻略したい。(^o^)/

・財布はどんなのを使ってますか?
アクアスキュータムの二つ折り。
もとはワインレッドだったけど、もう20年近く使っているから・・・。
ボロボロだし別のを買おうと思ってはいるけど妙な愛着もあるし。

・携帯電話はどんなのを使ってますか?
auのW31SA。
いつも購入時点の最上位機種。
全ての機能を使ったことはない。

・携帯電話のストラップは?
携帯電話の付属品。
落とさなければいいので、あまり興味はない。

・手帳持ってますか?
前にブログ記事にしたQuoVadis(クオバディス)
フランス製だけど日本の暦に対応して使いやすい。
この手帳は4年目くらいかな。

・バックはどんなのを使ってますか?
ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)・エリート(E4)のシルバー。
これももう10年近く使ってるかも。
傷を気にしないでガンガン使う自分に酔ってるかも。
重い(空で約3.0kg)ので軽いバッグも欲しいとも思う。

・今はいてるパンツの色は?
ダークグレー。
私のを聞いて楽しいですか?

・星に何を願う?
好きな人との幸せなひととき。

・もしクレヨンに生まれ変わったら,何色がいい?
赤とかオレンジとか暖色系の色。
男色ぢゃないよ。

・好きなスポーツは?
射撃。
クレー射撃もライフル射撃も両方好き。
でも、人を撃つサバゲーは好きになれない。

・好きな曜日
特になし。

・最後に見た映画は?
記憶にないくらい映画は見ていない。
「めいとこねこバス」かなぁ。

・怒ってる時どうする?
一瞬にしてキレて、一瞬にして平常に戻る。
怒っても直ぐに忘れちゃうから。

・夏か冬どっち?
夏かな。
寒いの嫌い。
春は気持ちいいけど花粉症で辛いし。
秋は肌寒さが寂しい。

・最近泣いたのはいつ?なぜ?
保育園を脱走して母親に見つかったとき。
怒られるのと安心感とが一緒になったのだと思う。
それ以後は泣いた記憶がない。実際に泣いていないと思う。
男は泣かないものだ、と育てられた世代なので。

・ベットの下になにがある?
読みかけの本や雑誌。

・昨夜何した?
家族の機嫌が悪かったからご機嫌取りの食器洗い。

・好きな車は?
スバル360かな。楽しい思い出しかない車。

・好きな花は?
特になし。ってか、よく判らないのが本当。

■あなたは実家?一人暮らし?
家族と一緒。でも、実家じゃない。
自分のウチ。

■あなたの部屋に写真はありますか?
私の部屋ってもんがないんだけど・・・。
リビングには写真が飾ってある。

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
リビングにはカレンダーと時計。

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
リビングにぷーさん、ミッキー、キティ、その他。
もちろん私のものではない。

■あなたの部屋に漫画はありますか?
ありません。
ラーメン屋でしか漫画読みません。

■あなたの部屋にある機械は?
いっぱい。
最近はズボンプレッサーが導入された。

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!っていうのはある?
他の人の部屋に興味がないので。

■寝るときに必ず周りに置くものは?
ティッシュ(花粉症対策)。
本(眠くなるまで読む)。

■あなたの部屋は何畳ですか?
私の部屋はない。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
壁も天井も白。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
リビングにはサイドボードとソファ。
基本的に家具は嫌いです。
何もない部屋が落ち着く。

■ポスターなどは貼ってありますか?
貼りません。

■あなたの部屋で一番目立つものは?
毎日見ているので目立つものなんて・・・?

■あなたの部屋にこだわりはありますか?
だから自分の部屋はないって。

■部屋を教えてもらいたい人を10人紹介して下さい
部屋に入れて欲しい人はいても、部屋自体には興味がない。

=== ここでエンド ===

長げ~よ。
これふたつのバトンが合体してないか?
タイトルは可愛いかも。
コメント (1)

2007年スタート(ライフル射撃編)

2007-03-18 13:36:10 | ライフル射撃
ようやくライフル射撃(ハンドライフル)の2007年がスタートしました。といっても試合に出た訳ではなく練習を開始しただけですけど。昼間外出した妻に代わってお姫様の面倒をみたことが評価され休みには珍しく自由な時間が確保出来ました。

実はいろいろあって年明けから全くハンドライフルを手にしていませんでした。こんなときは据銃練習から始めたほうがいいんでしょうけど、まずは射撃が楽しいことを思い出すためにいきなり実射練習に行きました。

射撃場は↓な雰囲気。夜間に寂しく一人で練習です。



奥に小さく見えるのが標的で距離は10mです。近いようでこれが遠くて・・・。久しぶりに来たのですが、標的交換機に動かないものが増えていた。せっかくの電動標的交換機なのだから整備して欲しいなぁ。

数ヶ月ぶりに銃を手にしたので、ずっしりと重みを感じます。据銃練習すらしなかったから筋力が落ちているんでしょう。最初はサイトとフォームの確認に20発程撃った後にちょっと真剣に撃ってみたのが↓(いいとこだけ)です。



なんとか黒点には入っていますが・・・。この状態が続いたのは2シリーズ(20発)で、その後は白いところに飛ばすことが続出。明らかに据銃能力が落ちていました。その後はあまり難しく考えずに射撃を楽しもうかと乱射状態。

まだ練習時間の確保などいろいろ考えなければならないこともありますが、今年も止めずにハンドライフルを続けて行きますので皆さん宜しくお願い致します。
コメント (9)

バー飯

2007-03-11 00:17:21 | お酒
このところアルコールブログとなりつつありますが、今日も気にせず射撃以外のネタです。

ちょっと前に「カフェ飯」というのが流行りましたが、私の場合は「バー飯」です。家族とVomFassでオリーブオイルを買った帰りに、仕事帰りにたまに寄る「グラフィティ」で晩ご飯。

パスタとオムライスを頂いたのですが、これがとても美味しく家族にも好評でした。とても気に入ったので調理方法まで教えて頂きました。我が家の食卓向上につながるでしょう。

そしタリスカー・ダブルマチュアードで〆て私も満足。結局のところ飲んだくれているのですが、美味しいもののお陰で少しは私も見直されたようです。

画像は食後のタリスカー。後ろのお皿がパスタの名残です。食べる前に写真撮れって声が聞こえるようだ・・・。
コメント (2)

量り売り

2007-03-07 00:03:58 | お酒
最近まで知らなかったのですが、お気に入りになりつつあるお店をご紹介。

VomFass(フォムファス)

メインはオリーブオイルとワインの量り売りですが、ウイスキーやリキュール類も扱っています。私は池袋東武の地下1階食料品売り場の店舗に行くのですが、スコッチ、アイリッシュ、バーボン、ジャパニーズの各種ウイスキーが揃えてありました。

今回はアイリッシュウイスキー(シングルモルト8年)とゆず梅酒を購入。仕事帰りに寄ったので容器(ボトル)もあわせて買いました。ボトルもお洒落なものからペットボトルまで用意されています。もちろんボトルを持って行けば、それに入れてくれます。

なお、ウイスキーは蒸留所名が伏せてあるものもあります。私が買ったアイリッシュウイスキーもそうでした。でも、アイリッシュの蒸留所は3箇所、3回蒸留とのことですのでクーリー蒸留所ではない。残る2箇所の何れかですが、舌に自信のある方はブラインドテイスティング気分でどうぞ(答えは教えてくれませんけど)。

一部の商品を除いて試飲出来るのも気に入りました。オリーブオイルもパンに付けて試せます。

正直なところ価格は普通です、安い訳ではありません。でも、料理で必要な分だけとか、一人で飲む分とか、少量(100ml)から必要な量だけ購入出来るので無駄が無くて良いかも。

コメント (6)